【ご感想】和の文化っていいなと感じました | 頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

テーブルでイスに座って、茶道のレッスンをしています。
堅苦しくなく、和やかな雰囲気のテーブル茶道レッスンで、あなたも女子力アップしませんか?

名古屋市  緑区 気軽で楽しいテーブル茶道教室 茶温の中村早智です

昨日、体験レッスンを受けて下さったK様のご感想をご紹介します。


<本日のレッスンを受けてみた感想をお聞きかせください>

 お部屋の細部にまで先生のこだわりとセンスが感じられとてもリラックスしてレッスンを受けることができました。

<レッスン参加前と後の気持ちの変化などをビフォー・アフター形式でお聞かせください>

 約25年ぶりの茶道のお稽古、大丈夫かな…。
 →先生の笑顔に迎えられ、緊張も一気に吹き飛びました。改めて“和”の文化っていいなと認識いたしました。

<私、中村早智の印象はいかがでしたか?>

 ブログの中で想像させていただいた通りの素敵な先生でした。
 とても聞き上手でいらして私のとりとめのない話まできちんと受け止めて下さりありがとうございました。

<テーブル茶道体験レッスンをまだ受けたことのない方へお伝えするなら、どのようにお伝えしますか?>

 茶道というと敷居が高いと敬遠してしまう方もいるかもしれませんが、カフェでお茶をいただく感覚で始めるのも有りだと思います。
 客としてお茶をいただくだけでなく、基本的なお作法を学んで心を込めて大切な人にお茶をお出しできるって素敵なことだと思いました。

K様、お忙しい中、ご感想を送っていただき、ありがとうございました♡

{FDDC2B30-5D55-4304-8304-BE1E2F44D78E}


素敵な生徒様方とのご縁に感謝しています♡
これからも、和やかに楽しいお稽古の時間を過ごしていただけるよう、精進してまいります。

{30A862EA-6A82-429B-B0B4-2E1B1D6D536C}