【ご感想】マナーを知らなくても楽しめるよ!と教えたい | 頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

頑張る女性のためのおもてなしの心と美しい所作が身に付く 気軽で楽しいテーブル茶道&茶道教室 茶温(さおん) 名古屋市緑区/豊明/大府

テーブルでイスに座って、茶道のレッスンをしています。
堅苦しくなく、和やかな雰囲気のテーブル茶道レッスンで、あなたも女子力アップしませんか?

名古屋市  緑区 気軽で楽しいテーブル茶道教室 茶温の中村早智です

先日のテーブル茶道体験レッスンに、ご参加くださった皆さまからのご感想を紹介します。


{81CFEEA2-FB20-4A1C-9843-725DD661E15C}

{6C1E513B-9E2E-4BC4-A320-2EBAFDBC5067}

{505A2037-F900-4B32-9E38-2AAF949C8A59}


<本日のレッスンを受けてみた感想をお聞きかせください>
・とても丁寧に教えていただき、わかりやすかった

・先生がとても優しく、丁寧に教えていただいたので、リラックスして楽しむことができました

<レッスン参加前と後の気持ちの変化などをビフォー・アフター形式でお聞かせください>
・知識ゼロでしたので、参加していいのかどうか少し心配でした
→お茶碗の持ち方など改めて勉強することができました。どんどんリラックスしていく自分がいました

・肩こりしないか心配でした
→若い頃に体験したのを思い出し、おはしの持ち方、お茶碗の持ち方など改めたいと思いました

・以前習っていた茶道の作法と今回の作法が少し違った為、戸惑いました
→松尾流に慣れたきたら、違和感を感じなくなるかなぁと思いました

<私、中村早智の印象はいかがでしたか?>
・話しやすくて優しい先生だったのでとても安心できました

・堅苦しくなく、スムーズに体験することができ、明るい先生で素敵でした

・明るくて、教え方が丁寧で、真剣さが伺えました

<テーブル茶道体験レッスンをまだ受けたことのない方へお伝えするなら、どのようにお伝えしますか?>
・「マナーを知らなくても楽しめるよ!」と教えたいです

・堅苦しくなく、改めて日常生活を見直すことができますよ!

・お仕事をされている女性は、日々余裕がないため、茶道をやることで精神的なゆとりが生まれると思います


ご参加くださった、M様、Y様、H様ありがとうございました。

{60BDFB37-65A4-4E32-84C3-3EC548D10EFB}



茶温では、和やかに楽しくテーブル茶道レッスンをしています!
この秋から、あなたも始めてみませんか?