出雲湯村温をお試しさせていただきました。


温泉水は、浸透圧の効果により温泉の水分が身体に吸収されやすい特性を持っていて、
さらさらした優しい塗り心地で、お肌にじっくりと浸透していき、お肌のくすみの元となる角質を柔らかくし、老廃物を取ってくれるそう。







温泉の中には硫黄の香りやぬめぬめした泉質のものもありますが、こちらは無臭でさらっとしていてお水みたい。

手にのせると弾くようになるのが印象的でした。


HPによると、


○ 化粧水として、そのまま。
プレ化粧水を加えることで美肌効果がUP!お肌が柔らかくなりほぐされ、水分の通り道ができ、
その後のコスメ効果UP!

○ コットンパックとして。


○ 外出先でのお化粧直しに。
ミスト容器に入れてメイクの上から使用すると、ファンデーションがフィットし綺麗なお肌に仕上げます。

○ お風呂上がりのボディケアに。


など様々な使い方ができるのもうれしい。





さっぱり系なので化粧水として使うには乾燥肌の私にはものたりないかなと思い、私はコットンパックとして毎日使っています。




刺激やにおいがなく敏感肌の人にも安心。

パックの後いつものスキンケアをするとお肌がしっとり柔らかくなっているのがわかりました。

確かに水分量アップしています!




手作り化粧品の材料としても使えるみたいです。


出雲湯村温泉水 300ml

新品価格
¥2,006から
(2014/9/19 16:15時点)