「炭酸ジェルパックキット」がモニプラ様から届きました。

yumekoのブログ
おうちで簡単に炭酸パックが手作りできちゃいます。











キットに入っている重曹、キサンタンガム、グリセリンをまぜまぜ、、、
yumekoのブログ










精製水、クエン酸をいれてまぜまぜすると、、、

しゅわしゅわーと泡が発生(゚Ω゚;)
yumekoのブログ









泡はこんな感じ。

手に乗せるとぱちぱちしています。

yumekoのブログ











顔にものせていきます。

顔が熱くなるような感じがしましたが、赤くなったりぴりぴりするのも

パックを流せば落ち着くそうなので放置。
yumekoのブログ










弱い電流をながしているようなジリジリ感が続きます。

ジェルから発生する二酸化炭素がお肌を刺激して、

お肌の古い角質や老廃物を除去してくれるそうです。

yumekoのブログ





水っぽくて、垂れたり口に入ったりするのが難点。。。

ですが、洗い流した後は化粧水がぐんぐん浸透してもちもちになりました♪

週1のスペシャルケアとして使っていきたいです。





自然化粧品研究所ファンサイト参加中


株式会社自然化粧品研究所