モニプラ様から届きました。

お中元・お盆の夏ギフトとに最適!キタノセレクション「万能つゆ」

yumekoのブログ
夏には夏らしい贈り物がうれしいですよね。

今回いただいたのは、つゆ・讃岐うどん。讃岐そうめんの3点セット。








国内産小麦を100%使用で、本場讃岐(香川県)の製法で作り上げたうどん。

割りばし、、、みたいwww
yumekoのブログ

乾麺のうどんは初体験(普段は冷凍うどん)でしたが讃岐独特のコシが強く、噛みごたえがあります。

個人的にもコシが強いものが好きなので大満足!









yumekoのブログ
国内産本醸造醤油ベースに鰹節、鯖節、椎茸、昆布のだしを配合している麺つゆで

冷やしうどんのほかにも、残り物のカレーに麺つゆを加え和風にしてカレーうどんにも♪








そうめんもうどんと同じ製法で作っているのでもちもちの食感で食べ応えがあります。

残り物でまぜまぜそうめん。
yumekoのブログ

こちらもいただいた麺つゆをベースにごま油・酢を加え和風冷やし中華にしました。

旦那さんの大好物メニュー!




北野エースファンサイトファンサイト参加中