ガリガリくん氷河 | あしびなー探し -世界一周blog-

あしびなー探し -世界一周blog-

アラサー女子が会社を辞めて
あしびなー(=遊び場)を探しながら
世界一周します。

世界遺産のロス・グラシアス国立公園のミニトレッキングに行ってきました。

CAL TOURという会社で640ペソ。(入場料100ペソは別。ホテルまでの送迎付)









あしびなー探し -世界一周blog-



あしびなー探し -世界一周blog-
写真では伝わりづらいけど、氷河は青いんです!

ガリガリ君色です。









これは、気泡が少なく、透明度が高いため青い光だけを反射し、ほかのものは吸収してしまうからなんだって。









途中、「バンッッ」という音とともに氷河が崩落して、歓声が上がります。

しゃべってたら見逃したけど~。











そして氷河に上陸!


あしびなー探し -世界一周blog-
グラサン・ダウン必須です。













あしびなー探し -世界一周blog-
軍手・アイゼンは貸してくれます。









人間ってちっぽけです。アリみたいです。
あしびなー探し -世界一周blog-






あしびなー探し -世界一周blog-









小さな亀裂が、
あしびなー探し -世界一周blog-







大きな空洞になって、

あしびなー探し -世界一周blog-

湖に崩落していきます。

溝の近くには水が流れる音がして、底が抜けるんじゃないかとひやひやします。








青さ伝わった??








あしびなー探し -世界一周blog-

雪山を創造してたけど、足元は転んだら痛そうな目の粗い氷。











最後は、その氷でウイスキー!!


あしびなー探し -世界一周blog-

普段飲めないのに、ここでは飲めちゃう登山マジック!





氷山の横は砂利になっていて、いつか温暖化が進んで氷河がなくなる日が来るのかななんて考えてました。まじめ!







ランキングに参加中。

「パソコン」や「パソコン版」の画面からバナーをクリックするとポイントが入ります。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村