「凱旋門/Gato Bonito!!」3度目の感想です | ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

ナレーター・声優 西原さおりオフィシャルブログ「小さなシアワセ」

.
.
.
.

美しいものだけ見て生きていく!
宝塚やミュージカルが大好きです。
.
フリーランスナレーター・声優のヅカ愛と旅と時々仕事。

こんにちは!

宝塚大好きナレーター西原さお莉ですくまもん1くまもん2

 

 

 

昨日も「北翔海莉・沙央くらま 情報解禁!」

「タカスペ2018詳細とキラキラOGさん2つ」などに

たくさんのアクセスありがとうございましたがんばる

 

 

 

さて、昨日は3度目にして生観劇マイ楽でしたきらきら。

 

 

今回の雪組公演に関しては、やはり轟悠さん(専科)の存在がポイントだったのだと思います。

個人的には轟さんの舞台を生で観るのは「ドクトルジバゴ」に続いて2作目。

トップさん時代やお若い頃を生では知らないのですが

スカステでは頻繁に轟さんの過去の舞台を観ることができます。

 

そういった作品を観ると、やはり特別な才能を持った役者さんだなぁと感じます。

まずはあの声。

よくよく思い浮かべてみても、あんな声の女の人、なかなかいませんよねぇ。

 

そして彫刻のように美しいお顔。

今も美しいですが、お若い頃は本当に端正という言葉がぴったりで。

初めて見たときはびっくりしました笑

 

さらにもちろん、お芝居力。

轟さんのお芝居って観るたびに違う気がします。

今回の凱旋門でもジョアンとのやりとりで・・・

たとえばアルマ橋の出会いのシーンで言う

「飛びこむの?寒いよ」(冷たいよ、でしたっけ!?)とか

雨の凱旋門―パリの街―のシーンでの「全部もらうよ」とか「そうしよう」とか

あげていったらキリがないのですけど・・・そう、ほとんど全部ですね笑

常に自由に・・・というか、その時の気持ちで自然に生きている方なのだろうと思います。

 

 

ここからは完全な想像です。

轟さんは女優さんになる気は全くないのではないでしょうか・・・

男役として役者人生を全うしたいと考えていらっしゃるのかな・・・

もしかしたら過去には女優としての人生を考えたこともあったかもしれないけど

ご自分が望まれたのか、劇団から託されたのか、現在の道を選ばれた・・・

そうなると、宝塚以外ではなしえないので、卒業はなさらないということなのでしょうか。

 

ただ、ご覧になった方はどなたも少しはお感じになったと思いますが

もともとハスキーなお声が高音になるとかなり苦しく聞こえてしまいますし

主演女優との年齢差はそろそろ親子にさしかかっているでしょうし

やはり今のような形での主演公演というのはそろそろ難しくなるかもしれませんね。

 

初心者のくせにとことん生意気ですが。

轟さんの男役芸を生かせる起用の仕方が必ずあると思うので。

 

今回の凱旋門でも毎回、ジョアンとの最後のシーンでは号泣してしまいました。

本当に素晴らしい役者さんです。

ラブシーンもステキです。

娘役さんを引き上げるというか、成長させますよね。

男役の所作や隙のない着こなしについても、いつも感動します。

これからも機会があれば轟さんの生の舞台を拝見したいです。

 

 

明日は「凱旋門/Gato Bonito!!」ライビュの当選発表の日。

昨日はB席であまりオペラも使わずに観たので

無事当選したら、あらためてじっくりアップで鑑賞したいです。

 

 

 

 

ショーはいつも通り、サイコーでしたsei

だいもん(雪組トップスター・望海風斗さん)と

まあやちゃん(雪組トップ娘役・真彩希帆さん)の歌がめちゃくちゃ上手くて

ダンスもすごくよくて、あっという間にこ

 

 

黒猫のタンゴは「猫の額は狭いっていうけど、僕の額・・・広いでしょ?!」

「遠くの人もしっかり見て!」といった内容で(ニュアンスです汗

一緒に行った初見の妹も大ウケでした嬉。

 

 

 

雪結晶   雪結晶   雪結晶

 

 

さて、9月のTCA PRESSをいただいてきましたキラキラ

「あかねさす紫の花」・・・思い出しますnamida☆☆

 

 

 

9/26のHD放送というのは、全員の画質がアップするということでしょうか!?

この辺の技術的なことがよくわかりません汗

ケーブルテレビ経由で見ているのですが、その辺は関係ないのかなぁ?

画質が良くなるのはとっても嬉しいですにこ

 

 

 

 

 

ではではみなさまごきげんようハート

今日も小さなシアワセがあなたをホッとさせてくれますように。

 

 

さお莉でしたLove you

 

 

 

 

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

 

ハート西原さおりプロフィールは→こちら

 

ハートボイスサンプルは→こちら (YouTube)

 

ハートお仕事のご依頼は→こちら

 

 


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
クリックしてねにこ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
クリックしてねにこ

どくしゃになってね…
読者登録お待ちしてますキラキラ