会議中。幼稚園から電話が。園長先生からで、卒園式練習の頃から顔色さえないと。熱はないけどとのこと。三年間ではじめての電話。ただ、先生も、悪化したらまた連絡してくださるとのことでしたが連絡なく。お迎えいったら確かに元気はないけど、お弁当完食したし、お腹すいたを連呼。ただ大きい声がひびくとしきりにいいながら心配するお友達たちとおやつ。夕方になるにつれ、なんとなく不安になり、はじめての病院へ。

ついたら熱が微妙にあったけど、インフルではなく風邪だろうとのことでしたが、さすがに電車で連れて帰れないと思い、旦那さんのおとうさんにヘルプ電話。車でおくってくれました。

おじいちゃんは久しぶりに息子くんにあえたからか、心配しつつも、美味しい和菓子やさん寄ったり、綺麗なスカイツリー見せるのに遠回りしてくれて。
photo:01


すごく助かりました。息子くんも大喜び。そして「絶対休みたくないんだ!風邪キンでていけ!!絶対なおしてやる!負けない!」と絶叫しつつ寝室へ。毎度のことながら、その気迫が、怖いです…。あと少し!がんばれ!




iPhoneからの投稿