母に迎え来てもらい、そのままお寿司屋さんへレッツゴ~してたらふく食べて実家でくつろぎ、土砂降りななか帰京。母の足が相当悪くなっていたことに胸が締め付けられる。全ては、私がちょうど息子くんと同じ年に遭った事故のせい。母と私と事故に巻き込まれたのだが、そのときの医者の適当さが母の足を悪化させた・・・。数年前に再手術したものの、完治は難しく、再び痛みが酷くなってきているらしい・・・。かわれるものならかわってあげたい。あの見ていても気絶しそうな手術をもう一度・・・なんて・・・。他の科でも入院&手術をしてきた母。

父もだったが・・・そういうことを無しに生きている人は沢山いるのになぜ両親が・・・とついつい思ってしまう。自由な生活をさせてあげたい。

そんな母に、咳き込む息子くんを預けてしまった娘。ほんと、私、ダメだな~。