肺機能低下による急変 | 小細胞癌と闘う父の観察日記

小細胞癌と闘う父の観察日記

橈骨遠位端骨折&胸椎圧迫骨折から復活!!
まだまだ痛い日もありますが、そんなこと言ってられない。

父が小細胞癌になりました。

終末期になってからですが、父の観察日記としました。

当初このブログはモラハラ旦那観察日記…(๑• ω •๑)でしたが
現在休止中。

5月22日
久しぶりの入浴予定でしたが…
少し熱があり37度
入浴は翌日に延期(´・_・`)

5月21日
友人のお見舞いで、焼肉食べに行くよと誘われる父♪
嬉しそうな顔をして、うんうん!と頷く父。
私に、あんたも行く?と聞いてきて
看護師さんもノリに合わせてくれると、ベットの柵を掴み起き上がろうとする父。
夕方迎えにくるから!と友人の言葉に
また眠る父でした。

5月23日
無事に久しぶりのお風呂に入りました。

お風呂上がり後疲れていた様子の父。

肺癌だけど、酸素は100%ある父。
ある意味すごい。
元気な人でも100%ない人だっているんだから。

お風呂上がり酸素が98%
正常範囲内ですが、一応酸素をつけることになりました(´・_・`)

今日は元気ないな…

一目顔をみて私は仕事へ。

そして、嫌な予感は的中しました…

夕方急変しました。

入院してからは初の急変です。

酸素低下…酸素最大にしてももどらなかったそうです。
80くらいまで落ちたと聞きました。

酸素マスクに、袋までついてる一番やばそうなのがついてる。
現在は92

口?体?で呼吸してるようでした。

また酸素が戻ったりするのかな?

落ち着きましたが…

原発の肺癌が悪さしてました。
進行性なので、おおきくなり
片肺が機能してないとのこと。

医師からはっきり
感染症になりますと。。。

よく耳にする
最後は感染症で亡くなると…