こんばんは

 

今日も日中はホント暑くて夏日でしたね~

自転車で出かけたら日差しがキツくて

日焼け対策ちゃんとしなきゃと反省しましたてへぺろ

 

 

 

ラブラブメイクアドバイザー&スマイルライフコーチ 高橋さおりですラブラブ

 

 

 

今月初めトラストコーチングを開講しました。

GWに旦那さんの実家に泊まらせてもらって

旦那さんとお母様にお届けしてきました。 

 

 

姑さんは長年心理カウンセラー&家裁の調停員として

今も現役で活躍されてて、

とても素敵な尊敬できるお母様で

今年初めには国から藍綬褒章を授与されましたラブ

 

 

 

コーチングについては全く知らないということでしたが

私が仕事としてることをお話すると

興味を持っていただけ

受講して下さいましたおねがい

 

 

 

 

家族にコーチングをするのは

お互いをしり過ぎているので

とてもハードルが高いのですが

私にとって、一番にコーチングを理解してほしい

大切な人ということは間違いないので

今回は本当に良い機会だったと思いますラブラブ

 

 

 
 
 

 

 

【お母様からの感想】

  カウンセリングや心理学を学んだ私にとって、

 ポジティブな前進を目標とするコーチングは

 とても新鮮なものでした。

 

 

 

私は永年、家事調停の仕事に携わったので、

今後コーチングの普及により

多くの家庭内トラブルが軽減すると共に、

当事者達が自身の力で解決し、

前進して行けるのではと期待しております。

 

 

 社会が益々グローバル化して

 瞬時に情報が世界を駆け巡る時代になって

 我々がいつまでも日本人の

 アイデンティティに浸って

 その素晴らしさを誇っているだけでは

 済まされませんね。

 

 

 日本人が従来美徳としてきた以心伝心のわざが、

 コーチングの世界では異文化

 異人種の人々を相手にする場合、

 或いは 日本人同士の場合であっても時に全く役立たず、

 有害にさえなっていることも多いということ。

 

 今後はコーチングを多くの人が学ぶ必要があると感じました。

 

******************

 

 

 

 心理のプロであるお母様がコーチングを受講して下さり

ご自身のカウンセリングやとの違いや、

講座をする上でのアドバイスもたくさんいただけて

私もたくさんの学びをもらえました。

今後もコーチングを学び続け、

提供できたら嬉しいですラブラブ

 

 

トラストコーチングの詳細&申し込みは

こちらからお願いします。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。