こんにちはリンパサロン Rinoのさおりです(^^)

台風19号が日本に近づいてきていますね(;_;)

すごく強い台風みたいです。

3連休、お出かけの際は十分気をつけてくださいね(;o;)

●耳つぼ☆お客様

昨日のお客様は耳つぼジュエリー初体験(*^^*)☆

はじめに耳のマッサージをさせていただきました。

子どもの耳って柔らかいですよねー!

でも大人の耳はというと・・・硬いですよね。

硬い、痛いという方は疲れがたまっているのかもしれません。

昨日のお客様も耳が硬くて痛いとおっしゃっていました。

耳のこりをほぐして柔らかくしていくことで、体の血流がよくなります。肩こりや目の疲れが改善されたり、胃もたれや消化不良が改善されます。

寝つきが悪かったり、睡眠が浅く熟睡できない方いませんか?

それは眠っているときも脳が緊張しているからです。

眠くなるときにあくびが出るのは、脳が休むためにたくさんの酸素を欲しがっているから。

耳のマッサージで血行がよくなると、脳にも酸素が行き渡り心や体の疲れがしっかりとれて熟睡できるようになります。

他にも冷え性やむくみの改善、イライラの解消、ダイエット効果も。


●お客様の感想

終わったあとメールをいただきました(^^)/

一部紹介します。
体がポカポカしてすごく気持ちがよかったです(*^^*)
耳つぼジュエリーもキラキラ可愛くて素敵ですね♪
またお願いします♪

嬉しいですね~(^^)

時間があるときに自分で耳をひっぱってマッサージするのもすごくいいですよ(^^)/

中に酸素が行くようにゆっくりと呼吸しながら試してみてくださいね (o^^o)