ISUに世界選手権のResultが出ましたが、

個人的には納得、でもとても複雑な結果でした。

(放送待ちの方は、ここから下は読まないでください)







4年前、世界女王として荒川静香選手が望んだ世界選手権と

同じような感覚です。


いずれにしても、実力を発揮しての結果。

表彰台にあがった3人に拍手を送りたいですパチパチ


個人的には、大好きな(日本では地味だけど)ジョアニーが

表彰台にあがったことが嬉しく、


キムヨナちゃんがようやく1番になれたこと(複雑な国民感情を察すると)

で、安堵していることだろうことにほっとして、


美姫ちゃんの復活が何よりも嬉しいです。


真央ちゃんは、久々の台落ち(この表現は、あまり好きではないけれど)

だったけれど、彼女は、これで奮起するに違いないので、来年に期待!


世論(というかマスコミ)がどう反応するか?

不安もあるけれど、間違っても、しーちゃんや美姫ちゃんのときのように

手のひら返しをしたような報道や、

「タチアナ先生が悪い」といった論調に持っていかないようにして欲しい。


いずれにしても、今シーズンもファンとして楽しませてもらいました。

ありがとうございました!