ラッキーナンバーは3だぜ!-41qBdJjNpEL.jpg

ラッキーナンバーは3だぜ!-61mhWXsSYVL.jpg

ラッキーナンバーは3だぜ!-logo.jpg
「はい,じゃあ続いて行きます。
岐阜市のうさちゃんネーム
4番エースさんからです。ありがとうございます。」

『さゆみん,こんばんは』

「こんばんは」

『最近,コスプレをしてプリクラを撮る“コスプリ"が流行っているそうですが,
さゆみんもコスプリ撮ったことありますか?。』

「え?これ最近っていうか,もう何年も前から結構あって,
まぁ流行ってたかどうかは分からないんですけど,あの~プリクラ,ゲームセンターに,着替え室があって,
あの~コスプレの種類がたくさん並んでて,
で,なんか,え~っとねぇ,さゆみが言ったことあるところは,なんか何枚か撮ったら無料みたいな。

え~っとぉ,その何,衣装代を払わないでいいですよ,みたいなところだったと,

昔なので覚えてないですけど,
で,そこに行って,その時は田中れいなちゃんと行って,

お仕事の帰りかな。何枚か撮ったあとに,こんだけ撮ったんですけどって言って,借りて,衣装借りて,衣装部屋で着替えて,

プリクラ撮りましたね。コスプレで。

その時のコスプレは,結構過激なの着ましたよ(笑)

猫のなんか,もう,もろ水着です。
あの~猫耳つけて,二人で写真撮りました。写真じゃない。プリクラを撮ったことはありますね。

それくらいかなぁ。あとはコスプレでは撮った・・・あ,あります。

あの,ゴホン,借りてあるんじゃなくってそれは,お家でコスプレをたくさん持ってるので,

新垣里沙ちゃんと,さゆみのお家にある,えっと,制服を着て,上にコートを羽織って,そのままプリクラのところまで行って,しかもギャルメイクをしてて。


で,帽子もかぶってるから,

そして,プリクラのところで,コートと,その帽子を脱いで,あの~なんか,高校生気分を味わったことはあります。

あ~!あともうひとつは,普通の,一般の女の子の友達と,え~っとぉ,LOFTかなぁ?。LOFTか~,えっとぉ~ドンキホーテかな?。

なんかそこら辺で,なんかいっぱいコスプレがあるところで,
その子もすごいコスプレが好きな子で,一緒にコスプレを買って,
で,相手はチアリーダーのやつを着てて,

さゆみは,え~っとぉ,え~っとねぇ,セーラー服を着て,プリクラをその日10枚くらい撮りました。ふふふ(笑)

もうすごい楽しくて,私なんかノリノリになっちゃって,髪型変えてみたりか」として,

コスプリは,流行る理由が分かるくらい楽しいんですよ。

その,制服だったら高校生の気分が味わえるしっていうことで,

なんかその,そのコスプレの気分が味わえるので。

しかも可愛く,今のプリクラはすごく可愛く写るので,

はい,ありがたいなとは思います。

お母さんは最近は,コスプレは~・・・
なんかお母さんの友達に,すごい変わってる人がいて,

なんかその人も,お母さんと同い年くらいなんですけど,

すごいコスプレが,なんか興味あるみたいで,

『なんか,さゆちゃんのコスプレ貸してよ!』みたいな感じで,なんか着だして,

で,お母さんと2人で,なんか(笑)
『おばちゃん高校生でぇ~す!』とか言って(笑)

なんか普通に,鏡の前でポーズ撮って,『ねぇ,写真撮って!写真撮ってよ~』とか言って,

しかもなんか,すごいノリノリなんですよ。

で,で『ブログに載せて!』って言ってくるんですよ(笑)

さすがに載せれないし,『顔隠したら載せれるでしょ』とか,その友達のお母さんの方に言われたんですけど,

いや,さすがにちょっと・・・って言って断りました(笑)ふふふ(笑)

そんなことが行われましたね。

はい,ということで,皆さんも私,道重さゆみへの質問やメッセージ,コーナー以外の普通のお便り,どしどし送ってきてください。
以上,さゆの小部屋でした。」

【今週のお姉ちゃん】
「さてさて,天然パワー炸裂な,道重家の長女,お姉ちゃん。
人生そのものがギャグな私のお姉ちゃんの行動を想像して送ってもらうコーナーです!。

それでは早速行きたいと思います。

埼玉県のうさちゃんネーム
ミスタームーンラビットさんからです。」

『サンドイッチを作ったけど,肝心の中身を挟み忘れる,今週のさゆみお姉ちゃん。』

♪2お姉ちゃん

「ってか,もうこれ,この時点でもうサンドイッチじゃないですもんね。ふふふ(笑)

まぁ,でもさすがにね,サンドイッチ作っててっていうのは,まぁ,なんかサンドイッチ作ってて,パンが美味しそうだから,途中で食べて,
もう気づいた時には無くなってるっていう方が,まだありそうですね。

はい,じゃあ続いて行きます・・・お姉ちゃん,料理は,
あ,お姉ちゃんは料理しますよ。

なんか,え~っとねぇ,前に作ってくれたのは,春巻きを作ってくれました。

しかも,結構本格的で,でもすっごい長かったんですけど,

なんか普通の春巻きの倍くらいあった気がする。

あと,昔,ピザを焼いてくれたことがあります。

しかも,記事から作ったピザです。
結構あれは本格的に美味しかったですね。

何気に,だから,たぶんなんですけど,お母さんいわく,お母さん,料理の腕があるから,

あの~さゆちゃんと,お姉ちゃんめ,たぶん,やり始めたら出来るよって言ってくれますね。

なんで,もしかしたら,そういう素質があるのかもしれないです。」

「はい,続いて行きます。
東京の,東京都のうさちゃんネーム
しげのリューさんからです。」

『お風呂の排水口に溜まった髪の毛は,隙間が見えなくなるまで溜まってから処理をすると決めている,今週のさゆみお姉ちゃん。』

♪5お姉ちゃん

「ふふふ(笑)あの~,なんか分かんないんですけど,
道重家は,すごい毛が抜けやすいんですよ。

え,なんか本っ当に困ってるんですけど,いや,さゆみ,さゆみがめっちゃ抜けるんですよ,毛が。

いや,本当にちょっとでも,信じられないくらい抜けるんですよ。

でもこの間,こう不安で。結構それが。

なんか,もう大丈夫なのかなっていう。こんなに抜けてて,

でもさゆみ,髪の毛の量が多い方なんで,大丈夫だろうと思うんですけど,

一応ちょっとヘアメイクさんに聞いたんですよ。

『私すごい髪の毛抜けるんですけど大丈夫ですかねぇ?』って言ったら,

人間って1日に約50本から100本抜けるんですって。

で,それを聞いて,100本見つかった試しがないから,大丈夫か!って思って,

100本も抜けてたら,まぁ,確かにあれぐらい,お家に落ちてるか!と思って安心しました。

でも,ちょっと本当にハンパなく抜けるんですよね。

だって髪の毛とか洗って,一回,こうシャンプーして,ガーッっていって,一回チューッって,こうやって,シューッってやるじゃないですか。

そうすると,もう,なんか3~4本,手にまとわりついてるんですよ。

だから,え~!?って思って,痛くも痒くもないから。抜けるときも。

なんかあれ不思議なんですよね~。

それ,みんななのかな?っていうね。

最近のちょっと悩みなんですよね。ちょっと髪の毛が抜けやすいです。」

「はい,続いて行きます。
え~うさちゃんネーム
なにゆえ腕まくり?さんからです。」

『いまだに,なぞかけのシステムが理解出来ず,毎回ポカーンとしている,今週のさゆみお姉ちゃん』

♪1お姉ちゃん

「なぞかけの,その,なぞかけの機会が,そんなに毎回っていうほど,そういう風になんか状況があるのかどうかっていうのも,まぁ謎なんですけど~(笑)

でもお姉ちゃんはその,なぞかけをして,一回だけメールしてくれたことがあるので,

理解は出来てると思います。

それが結構,いい感じにイケてたなぞかけだったので,
たぶん理解は出来てると思います。
むしろ自分がやってるくらいなのでね。」

「はい,続いて行きます。
埼玉県のうさちゃんネーム
スペシャルビューティートゥナイトさんからです。」

『メイクを落とさずにお風呂に入り,湯船のお湯で顔を洗うので,お湯の色がファンデーション色に変わってしまう今週のさゆみお姉ちゃん』

♪3お姉ちゃん

「まぁ,お姉ちゃんはそんなにメイク濃くないんですけど~

でも,あの~すごい思うんですけど,メイクって,こう,取るじゃないですか。ちゃんとクレンジングで。

そのあとも洗顔して,で,ちょっとそのまんまテレビとか見て,お風呂に入って,もう一回,こう,顔をパシャパシャってして,
その手の上のお湯を見ると,ちょっとやっぱ濁ってるから,

あ,やっぱお風呂って大事なんだなって。
相当,ちゃんと,芯からって言うんですか?。

その,顔をクレンジングで落として,あの~洗顔だけじゃなくて,ちゃんとシャワーで流さないと,すべてが取れてないんだなぁ~っていうことで,ちゃんとお風呂に入ろうって思いましたね。

はい,お肌を大切にしたいなと思います。」

「じゃあ続いて行きます。
山口県のうさちゃんネーム
甘口さんからです。」

『全身汗だくになると、変なところから湯気が出ちゃう、今週のさゆみお姉ちゃん』

♪4お姉ちゃん

「え~!?変なところってどこなんですかねぇ?。ふふふ(笑)

それが気になりました,私は。ふふふ(笑)」

「はい,じゃあ続いて。最後ですね。
千葉県のうさちゃんネーム
オレンジの6番さんからです。」

『ゲームをやっていて,負けそうになると,「さゆちゃん,コントローラー変えて」と言ったり,電源を切ってしまう,今週のさゆみお姉ちゃん。』

♪5お姉ちゃん

「まぁ,これはそうですね。
お姉ちゃんがやりそうなことっていうか,もともとお姉ちゃんがやってたことなので,

はい。まぁ5お姉ちゃんというよりは,もう5以上お姉ちゃんですね(笑)」

「はい,ということで,今日も想像力豊かな作品,ありがとうございます!。
まだまだ私のお姉ちゃんがやりそうなことを,これからも送ってきてください。

宛先は,郵便番号460-8405
CBCラジオ
『モーニング娘。道重さゆみの 今夜もうさちゃんピース』の係りまで。

FAXは東京03-5226-9044
メールの方は,CBCの公式ホームページ
http://hicbc.comにアクセスしてください。
携帯電話でもアクセス出来ます!。

それでは最後の曲を聴いてください。
え~先ほどかけました,モーニング娘。のNEWシングル『Only you』のカップリングで・・・」

♪やめてよ!シンドバット

Only you

新品価格¥1,050から
(2011/6/1 19:57時点)