土曜日は愛人の誕生日




仕事終了後、久々に飲みに出ました!




泥酔(笑)




翌日は二日酔い…



昼過ぎに用事を済ませたので夕方Sくんを運転手にタックルを積んでドライブ音譜


助手席で迎え酒(爆)



とりあえず海へ




波打ち際に行くと何か不思議な物体が……








なんとベニイカドキドキ


しかもまだ生きてる!






でかっ!


いちおう計ってみたら10キロのメーターが余裕で振り切って計測不能…



とりあえずゴミ袋があったので入れたらはみ出て大変あせる


二枚使ってようやく収まる


しかしタイミング良かったな


人にも鳥にも見つからず俺に見つかってくれるとは(笑)




すると叔父さんから連絡




『とにかく来い』



なんだろう?と思いつつ指定された場所に行くと






大ナブラ発生中!!!




しかもほぼ貸し切り!!





もちろん一投目からヒット!



引きからしてワカナビックリマーク



しかし問題発生……






タモ忘れる(泣)




そこはテトラ帯なんで取り込みが地獄




バラしまくりダウン



しかし入れ食いなんでどーでもいい(笑)



着水と同時にドンッ

タダ巻きでドンッ

回収中にトップにドンッ(笑)




ちょっと横の人を見たらミノーでシーバスを釣ってたので観察したらナブラの外を狙ってたのでやってみることに



ミノーに変えてあえてナブラを外して一投目





一撃!




でも横の人が釣ってるサイズはすべて明らかに70オーバー…



それを忘れてたのも後の祭り



40オーバーのワカナで苦労する取り込みなのに捕れるわけがなく、カサゴか!?ってぐらいテトラに一気に潜られラインブレイク(泣)




ミノーを失うのは金銭的に辛いので中止(笑)





またメタルジグでナブラ打ち



とゆーより目の前のキャスト範囲がすべてナブラに(笑)









いちおう愛人も連発



取り込みに命懸けの俺(笑)




とりあえず上がった魚はキープ



サゴシは誰も食わない&社内が臭くなるのでリリース


シーバスも誰も食わないのでリリース…とゆーより掛けても穫れないのでオートリリース(笑)


ワカナは放置で後で回収



しかし結局拾ってみたら10数匹しかおらず…









ほぼテトラの隙間から逃亡してました





一時間ぐらいしか釣り出来ませんでしたがワンキャストワンヒットなんでかなり疲労感が…




退却してから近所に配りました。





それでもベニイカと残ったワカナで冷蔵庫パンパン…


腕もパンパン(笑)



本日激しい筋肉痛ドクロ



なかなか楽しい週末でした!



しかし冷蔵庫と腕はパンパンですが先々週末に買っておいた愛人のサプライズ誕生日プレゼントで俺の財布は超軽量化(泣)






VAIO…



最新のウィンドウズ8モデルでさらに調子こいてカスタマイズしていったらステラとヴァンキッシュを合わせた値段に…





タッチパネルにしたら+イグジだったので却下したのは言うまでもなく(笑)




Android携帯からの投稿