先日の入水事件により水没した05メタニウムXT


グリスアップしたばかりなのにすべて乳化…



先日またオーバーホールしてみるといろいろガタがきてたのでバラしついでに部品注文キラキラ


今日届いたのでさっそく組み付けました!


まずは前回スコーピオン1501からぶん取ったEクリップ

歪んだレベルワインドのクロスギア受け

脱着しすぎてナメかけてるハンドルネジ

ガタつきの出たクラッチプレート軸受けのカラー

曲がってるはずが、なぜかまっすぐになってるメインギア座金

注文してねーのに来たドラグスペーサー(笑)


サンユーSの卓上の理論実践記-201108041600000.jpg



完全復活です!


今回はグリスをシリコン系から普通のワコーズのスプレーグリスにしてみました♪


巻き心地はシリコングリスより軽くなった感じですがヌメヌメ感が無くなりました。

どっちかといえばサラサラ…


まあ使ってみて気にくわなければまたシリコングリスに戻します♪



今回の修理費用



\620(笑)



後は昨日オークションで落としたリップライザーが届いてクロックスを買いに行けば完全復活です!




…なんだかんだで高ついてるわ…(爆)