【台風に】かぼちゃが危ない!!!!【備えよ!】 | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

炎まとめ記事炎

明石・西明石・魚住・大久保

下矢印お店レポまとめはこちら下矢印

かがっちの食レポですの

(002よーこ氏の岐阜食レポもあるよ♬)

 

下矢印インスタント系レポはこちら下矢印

かがっちインスタント系まとめ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

 

台風きてらすな~

もう通過したどごも

これからのどごも

気を付けて過ごすべな~

 

どもども(´◉◞౪◟◉)かがっちです!

 

インスタント系の記事に

すぐ飛べるようなまとめ記事

作ってみたww

(え?wいらないって?w)

 

まぁまぁ・・そんなこといわずに・・w

僕の自己満なので|ω・)ちら

 

バイク系のまとめ記事とかピンクハート

支店紹介系のまとめ記事とかグリーンハート

いろいろ作りたいなって思ってるのでうずまき

 

(´・ω・`){見やすいっちゃ見やすいでしょ?w

 

完成したら冒頭に増えるかも!?

しれないですww

 

さて!昨日までは!!!!

ながーーーーーい×②

8耐のレポート

おつきあいしてくれてルンルン

ありがとうございました(*''▽'')!!

 

たくさんコメントもらって

とてもうれしかったです♥

 

8耐はおわっちゃったけどパー

全日本はまだこれからも

続いていくので((((oノ´3`)ノ

 

引き続き!!!!

KRP三陽工業&RS-ITOH

応援よろしくお願いします音符

 

ということで~キラキラ

今日は・・・ちょっと前にも

ご紹介した

かぼちゃ育成の経過

ご紹介しようと思います♥

 

下矢印過去記事下矢印

かぼちゃ育成するぞの巻

 

去年のこのカボチャ君からパー

採取した種で育成を始めた僕・・

ここまで大きな

かぼちゃにならなくてもアセアセ

(食用くらいのでもいいから)

今年のハロウィンにルンルン

飾れるといいなぁと言う思いから

育ててきました!!!

 

植えてから数か月たつとパー

こんな感じに葉っぱが増えてきて♥

お花も咲いた((((oノ´3`)ノ

 

ここまでは音符

とても順調なように思えてました・・

 

そう・・

ここまでは・・・・

 

 

(´・ω・`){種からは難しいのかな~・・

 

ね|ω・)僕の実家の父上にも

写真カメラ送ったりして

色々育成方法を聞いて育ててたんだけど!

 

一回目がなった((((oノ´3`)ノルンルン

と思ったら・・・アセアセ

 

と・・おもったら・・・・アセアセ

雨のせいなのかガーン

きちんと受粉してなかったのか

腐るという事件( ノД`)

これはかなりショッキングなガーン

出来事でした(´;ω;`)ウゥゥww

 

原因はさっきも書いたように

(正確なのはわからないけど)

梅雨時で雨が続いてたから腐った。

もしくはパー

きちんと受粉ができてなかった。

もしくはパー

種からだからそもそも弱い。

のどれかだろうって父上に言われましたん;w;

 

それからしばらくギザギザ

お花は咲くけど実はならず・・

人口受粉に踏み切るけど

なかなかうまくいかず・・・

 

(´・ω・`){ちょうどよく雄花と雌花咲いてる時がなくて・・

 

あきらめかけていたその時!!

おわかり

いただけますで

しょうか

 

 

そう・・奥のフェンスに・・・

何やら黄色い物体が

浮遊しているのが・・・!!!!

 

 

(´・ω・`){草ボーボーwww

 

それねw8耐の間にアセアセ

かなり伸びてもーたww

今日は台風だから台風過ぎたら

草刈りしないと!!!

(お盆休みも来るしね)

 

で。話をもどすけど・・・

8耐に行っている間にハッ

急激に成長したかぼちゃさんは

地面からフェンスをつたい・・

地面はこんな感じww

 

地面に飽きたのか!?

上矢印空に向かって上矢印

伸び始めていたのです!

 

:(;゙゚''ω゚''):ドヒャアアアア

しかもその途中にアセアセ

実がなっているじゃないですか!!

 

この写真は8耐から

帰ってすぐの写真なんだけどカメラ

さっきもっかい行ってきたら星

でかくなってる:(;゙゚''ω゚''):ww

 

ちょ・・ちょっとまってコレ・・

実がなってくれるのは

とっても嬉しいんだけど・・・

 

このままだと

だめだよね?!

 

だってハロウィン用のアセアセ

デカかぼちゃだよ?!www

絶対茎折れるってか

ボトッて地面にとれちゃいそう><

 

すぐ父に聞いたら

「ネットとかで支えるしかないべな」

っていわれました:(;゙゚''ω゚''):グー

 

ネットでフェンスにつる感じで

茎からもげないように!!!!

しようかなって思います!!!

どうか君だけでも!!!!

ちゃんとしたかぼちゃさんに

そだってほちい(´;ω;`)ウゥゥ!!

 

今日から台風みたいだけど

大丈夫かなって

とても心配な僕です・・・

 

(´・ω・`){あまり風が強いとすでに落ちそう・・

 

今日からなにか対策を

したほうがいいかな( ノД`)??

 

ネット・・ネットなんて

今すぐ手元にないよ~( ノД`)

 

という感じでアセアセ

かなり焦っている僕でしたw

 

ともあれ何か対策をしないとアセアセ

台風に負けちゃいそうなので

考えてみます|ω・)!!!

 

布でくくるとかでもアリかな?

 

どうな風にしたかは

また僕が担当している音符

かがっちツイッター

流そうかな思います!!!

 

かぼちゃマスターさんいたら

是非アドバイスお願いします!!

 

ということでくるくる

今日はこの辺でパーキラキラ

 

んだば!まんつね!!

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中

ペタしてね