雰囲気の良い喫茶店に行きたい | かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

かがっちブログ~おらほのやまっこみでたんしぇ~

三陽工業広め隊(広報部)として僕目線で三陽工業のリアルな部分をお届け中♪スポンサーをしているヴィッセル神戸の事、全日本ロードレースにフル参戦しているKRP三陽工業&RS-ITOHの事、野球部をはじめとする三陽部活動の事はもちろん、社内の色々な事を緩ーく更新中。

雰囲気さえいいば
そんたらにめぐねぐっても
めように感じるごとねが?
 
どもども(´◉◞౪◟◉)かがっちです!
 
いや~昨日は
岐阜の小原さん・・あ!!
小原さんじゃない・・
ょーこ氏だったww
(まぢ素で呼んでた件w)
 
ょーこ氏と星野珈琲で
打ち合わせした余韻で・・・
今日は喫茶店紹介をしちゃいまーす!
 
(´・ω・`){喫茶店いえあ!
 
しかもね!ここ最近
明石周辺で行った個人でやってる(?)
喫茶店の中で一番てへぺろうさぎ
オススメな所♡
(現段階でのねww)
 
星野珈琲もめった綺麗で
くつろげるけどつながるピスケ
チェーン店だから
今回は省いた中でのおすすめね|д゚)
 
それはどこかというと・・
ココでーす('◇')ゞ
樹里亜
078-928-4003
7:00〜18:30
朝食営業、ランチ営業
 
ここ西明石の
星野珈琲の近くにあってカナヘイハート
(同じ道沿いだおw)
うーんと星野珈琲を背にして
超ななめ右あたり!!w
 
(´・ω・`){アバウトな位置の説明だなw
 
いやw
たぶん行けばすぐわかると思ふw
なんか曲がる道の角ッコに
あるというかなんというか・・あんぐりうさぎ
とにかく行けば分かるよ(結局それw)
 
で、星野珈琲がある道って
結構混んでるイメージなんだけど
僕らが行った時はカナヘイハート
結構道スムーズで駐車場にも
すんなりはいれた('ω')ラッキー
駐車場はこんな感じ!
写真の左側が道路だよぅ!
 
外観はレンガ調で
いかにも喫茶店!ってかんじ|д゚)
 
ショーケースも
なんか凝ってて僕はこの雰囲気
とても好き♡
古いんだけど・・
古さがとってもいい感じおねw
樹里亜って店名も
味がある(;'∀')ハァハァ
 
(´・ω・`){プリン・・おいしそぅ・・
 
さてさてwいざ店内なんだけどつながるピスケ
外観も全体的にみると・・
六角形?八角形?
ってかんじなんだけど・・・
中もだった\(^o^)/wwww
うーん・・
コレお店の天井なんだけど
何角形?ww
 
1・・2・・3・・・
めんどいから数えるのやめた♡
(ぉぃwww)
 
ごらんのとおり天井高くってやる気なしピスケ
開放感あふれる店内!
そしてさらに!!
置いてある家具もとびだすピスケ2
雰囲気でまくりで凄くいいんだけど・・
なにより!日当たり抜群!
 
(´・ω・`){光合成~光合成~!
 
この時ほんと極寒で
(明石支店がw)
芯の芯まで冷えてた僕だけどサッ
樹里亜の窓際の席について
日光浴びてるうちに寒さなんて
どっかとんでった!ピューン
椅子の座りごこちもいいし
ゆっく~りとした雰囲気がてへぺろうさぎ
さらにポカポカ気分にさせてくれました♡
 
店内気に入りすぎてつながるうさぎ
写真沢山とってきたww
窓大きいでしょ~?ww
でさ、僕らが入った時は
お客さん一人だけだったんだけど
その後続々ときてカナヘイびっくり
満席になってたお!スゴー
 
サラリーマンさんとかが
多くて(何か商談?してるようなw)
あとは、散歩のおじいさんとかもいたw
 
さてさて店内の様子は
ここまでにして・・・あんぐりピスケ
メニューにいってみましょーかw
メニューに営業時間も
分かりやすく書かれてた♡
 
カナヘイ花飲み物メニューはコチラカナヘイ花
カナヘイ花食べ物メニューはこちらカナヘイ花
僕らはお昼ご飯を
食べに来たってことで・・つながるうさぎ
ランチメニューから選抜!
 
僕→ハンバーグランチ
吉田さん→豚肉生姜焼きランチ
 
どちらも700円なり!
喫茶店にしてはちょい安い?w
いや、普通かな?w
 
(´・ω・`){普通かもね?w
 
でも今までいってきた
喫茶店のご飯って・・
雰囲気良くてもごはん自体は
ん~・・・wショックなうさぎ
ってところ多くてあまり期待を
してなかったんだけど('ω')ww
 
運ばれてきた料理を見て気合いピスケ
ヨダレドバーーー!!
どうですか!このいい感じのカナヘイびっくり
ハンバーグ!!
 
(´・ω・`){じゅるり
ご飯の量はとびだすうさぎ1
僕は適量!!!
男性の方には少し少ないのかな?
 
ハンバーグもさ
手作り感があって肉厚!
肉汁まで出てきて・・・カナヘイびっくり
ほおおおぉ食欲前回いいぃ!
デミグラもしっとりしてて
たっぷりかかっててカナヘイきらきら
僕・・お気に入りです♡www
 
ちなみに吉田さんのとびだすピスケ1
豚肉生姜焼きランチ
こんな感じ!
お肉しっかり!
味もしっかり!
見栄えもいいけどカナヘイびっくり
味も美味しいという\(^o^)/
 
ちなみに机の上にはやる気なしピスケ
お砂糖や塩もちゃんと
綺麗な状態で(ベトベトンではなくw)
置いてあって好き♡
こんな感じでつながる花2
雰囲気良し!味よし!の
穴場だとおもう樹里亜・・
(きっとみんな星野珈琲に行きそうだしw)
 
ゆっくり無気力ピスケ
お仕事のお話をする時とか・・・
お休みの日に一人で
珈琲のみながら読書とか・・
ぴったりだとおもいまーす!!!
 
(´・ω・`){営業さんの休憩タイムとか?
 
うんうんw是非近くを通りかかったら
立ち寄ってゆったーりとしてみて
くださいな('ω')wwww
 
僕もリピートするかも♡
 
てことでつながるピスケ
今日はこのへんで!
 
んだば!まんつね!
 
どくしゃになってね!アメンバー募集中
ペタしてね
 (喫茶店 / 西明石駅
昼総合点★★★★ 4.0