ガーゼと脱脂綿で作った究極の健康寝具パシーマ | 読めば「眠り」のことが優しくわかる!長崎県大村市の眠り屋「さんわ」三代目のズケズケ日記

読めば「眠り」のことが優しくわかる!長崎県大村市の眠り屋「さんわ」三代目のズケズケ日記

ようこそいらっしゃいました^^
長崎県大村市にある「さんわ」の店長が「呉服」「寝具」に関して思ったことをズケズケ綴ったブログ。
 長崎県第一号の睡眠環境診断士が書く、おふとんのこと、眠りのこと^^

こんにちは( ̄▽+ ̄*) 大村市でふとん屋を営む「さんわ」の眠り屋 店長古泉です。


今日はしっかりと「パシーマ」の説明をしたいと思います。ブログの中にもパシーマを何回か取り上げてはいましたが、きちんと説明することがなかったので・・・ええ、僕の怠慢です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも今日はしっかりと説明します!


「パシーマ」とは自然の木綿を医療用レベルまで純度を高めた脱脂綿とガーゼで作ったシーツ、肌掛けです。


抗菌剤や柔軟剤、蛍光増白剤、糊料、防カビ剤など余分なものは一切使ってありません。だからこそ味わえるリラックス感や、安らぎ、安心感を体感できます。


熟睡できるから翌朝かつてない爽やかさ・肌に触れるほど気持ちいい裸のままで寝てほしい


・あかちゃんがなめても平気

パシーマには蛍光増白剤や柔軟剤などの仕上げ剤は一切使用していません。繊維製品の国際安全基準である「エコテックス規格100 」で、最高クラスの「クラス(1)」に認定されています。やさしい使い心地はもちろん、赤ちゃんがなめても平気です。


・ホコリが出にくいから安心 衛生的で健康にもいい

パシーマの繊維は一般のタオル等に比べて長いのが特徴。毛羽立ちが最小限に抑えられているのでほこりがでにくく、洗濯しやすいので清潔に使えます。赤ちゃんに使ってみれば指の間などにほこりがたまりにくいことでもすぐにわかります。


・「寝つきがよい」95%以上 リラックスして眠れるから毎日が健康

専門研究機関において科学的調査を行ったところ、95%以上が「寝つきがよい」との結果。また、通常の寝具に比べ、直腸温、睡眠感、生理反応などの項目でよい結果が出ています。


・快適の理由は三層構造 いつでもサラサラがうれしい

高密度ガーゼ、医療用脱脂綿、高密度ガーゼの三層構造にすることで吸湿性がアップ。薄くて軽く、肌触りもいいので、心地よい眠りを体感できます。



眠り屋「さんわ」三代目のズケズケ日記-パシーマ

・夏はサラサラ、冬はぬくぬく 吸水性は綿毛布やタオルケットの1.5倍以上、中綿の保温性は綿わたの約2倍。

体から出る熱を保つだけでなく、汗による蒸気を吸収し発熱します。掛ふとんと体の間に一枚挟むと、蒸れずに自然な温かさをキープでき、寒い季節にもおすすめです。



眠り屋「さんわ」三代目のズケズケ日記-パシーマ   眠り屋「さんわ」三代目のズケズケ日記-パシーマ

眠り屋「さんわ」三代目のズケズケ日記-パシーマ


「パシーマ」のことを書くとキリがないのでここらへんにしておきます。


疲れが取れなかったり、熟睡できない方は試してみてください( ´艸`)


パシーマシングル6090円(税込)と普通より高めですが、年中使えて、家で洗濯できますので、長い目で見るとかなりのエコになります。


さんわでは自分が使ってみて、確かめてないものはお勧めしていません。赤ちゃんから誰にでも使えますので、ぜひ試してみてください( ̄▽+ ̄*)


必ず「寝る」ことから「眠る」へ実感できます。一度使われた方が、ギフトにもされています。


ブログであんまり売り込みするのは好きではないですが、パシーマとマニフレックスはおすすめいたしますo(^▽^)o


では、またあした