マーボーのブログ

日々役立つ記事になればと思っています。

 いつもペタありがとうございます。今後は、仕事の関係上ペタのお礼が出来ない場合がありますので、ご理解をお願い致します。


 どんな些細な事でも結構です。気が向けばコメントをいただければ嬉しく思います。




                                マーボー


テーマ:

 久しぶりにアコギ

 

 

 

 昨日は、知り合いのお嬢さんから「突然ギターの調子を見て下さい。」と言われまして持ってこられました。

 

 1年以上触っていないから不安でしたけど、チューニングをしまして弾いてみました。そのギターがこちらです。

 

 

 久しぶりにギターを触りました。そして、少しだけ弾き語りをしました。握力が落ちているのと、指先が痛かったのですが、何とか曲にはなったようです。

 主にさだまさしさんの曲を、数曲弾いて差し上げましたが、壊れていないことを確認しました。そして、少しだけ弾き方を教えて差し上げました。

 

 さて、仕事を終えてサーブ君の散歩に出ました。

 

 

 いつもの様に、ルンルンで歩いています。

 

 

 しかし、私は昨日と同じように近見です。田んぼの畔を歩いて近道です。

 

 

 グルーっと妻とサーブ君は、散歩道を歩いてきました。そして、いつの様におやつです。

 

 

 サーブ君も、多少はお疲れなのか?部屋に入ると伏せていました。

 

 

 しかし、まさかのギターを弾くとは思っていませんでした。久しぶりにひきますと指が吊りそうでした。

 

 鈴ちゃんも、ママさんと一緒に頑張っています。

 

 

 北国のばーすちゃんも、少しずつですが良くなって来ています。

 

 

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん良くなるように祈っています。

 

 【追伸】

 あの~年度の引継ぎの会合がありますので、もしかしますと記事のアップが明日は出来ないかも知れませんので、ご理解をお願い致します。

 すみませんが、ペタはお休みしますね。

              マーボー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ズルしています

 

 

 

 昨日のうどん県は、少し肌寒くんじました。

 

 腰を痛めているので、余り無理をしないようにしています。そして、我が家のサクランボに花が咲き始めました。夜桜です。(5分咲きぐらいです。)

 

 

 ここの所、少し調べものをしています。本が5冊ほどにらめっこです。もしくは、パソコンで調べています。

 じつは、特許庁の事で調べていますので、自分の時間があまり取れないのが本当の所かな?

 

 それでも、サーブ君の散歩には付き合っています。

 前の方から「父ちゃん散歩やで!」と振り返っています。

 

 

 サーブ君は、元気で散歩しています。

 

 

 やはり、散歩のリードは妻が良いようで、テコテコと歩いています。

 

 

 次の瞬間ですが、父ちゃんはズルをしています。余りにも腰が痛いので近道をしています。ですから、前には誰もいません。

 

 

 ご近所さんの庭で帰りを待っています。しばらく待っていると帰ってきます。その後を追って私も帰宅していますよ。

 

 

 サーブ君、ゴメンよ父ちゃんはそんなに長くは歩けないよ。ちょっとだけズルしています。

 

 昨日ですが、知り合いが届けてくれました「つくし」です。

 

 

 チマチマと掃除をしまして、妻が卵とじでもするのかな?さて、どんな料理になって出てくるのかな?

 

 近頃、ちょっと特許庁への申請書類の準備がありますので、記事になるよな事があれば良いと思っています。

 私の頭の中は、文章の整理中です。半分パニックています。

 

 鈴ちゃんも、ママさんと一緒に頑張っています。

 

 

 北国のバースちゃんも、少しずつですが良くなって来ています。

 

 

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん良くなるように祈っています。

 

          ペタしてね

            マーボー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 疲れを知らないサーブ君

 

 

 

 

 昨日のうどん県は、少し悲しいニュースが流れていました。

 本記事の前に、少し報告があります。もう~ご存知の方もいるかも知れませんが、警察犬きなこちゃんが亡くなりました。これまでお茶の間に笑いを運んできてくれたのですが、虹の橋を渡りました。

 

 

 何度も警察犬の試験に失敗しながら、7回目の試験で合格しました。

 どんなに失敗しても、最後まで頑張る姿が多くの方から愛されていました。きな子ちゃんのご冥福を祈ります。

 

 さて、昨日の続きでが赤灯台を目指して歩きます。

 

 

 途中で、何人かの方が触りもきました。

 

 

 そこへ、港へ船が入っていきました。でも、何かが違います。

 

 

 近くを航行するとわかりましたが、屋外のデッキにキリンさんが乗っていました。

 

 

 サーブ君と妻は、いつものペースで歩いています。

 

 

 あ”~~~離されるばかりです。父ちゃんにはきつい散歩です。

 

 

 でも、目的の赤灯台に到着しました。何度も港には来ましたが今回初めて赤灯台まで歩きました

 

 

 ここまで来ると、サーブ君の事が気になりますが元気そうです。少し、休憩をしました。そこで、何故ゆえに赤灯台と言われているかと申しますと、写真をご覧下さい。

 

 

 昼間は、黒っぽい灯台が、夜にはライトで灯台全体が赤く見えるのです。ですが、私達が出掛けたのは昼間ですから、こんなに黒く見えます。

 記念に写した写真です。

 

 

 さて、引き返しますがサーブ君が疲れていると思い込み、ラジオフライヤーに乗せてみました。

 引っ張っているのは妻です。

 

 

 しかし、残念この一瞬だけ乗っただけで、直ぐに降りました。

 

 

 結局、私の心配をよそにサーブ君ご機嫌さんで最後まで歩きました。

 そして、帰りに出会った方がオールドを飼っていたそうです。しばし、話し込みました。いい出会いに恵まれました。

 

 

 父ちゃんは、結局からのラジオフライヤーを3キロ近くも引っ張って帰りました。

 長い散歩で、サーブ君は楽しめたのかな?サーブ君が楽しめればそれで良いんです。

 しかし、サーブ君は年齢の割には、疲れを知らずに最後まで歩きました。

 

              おわり

 

 鈴ちゃんも、ママさんと一緒に頑張っています。

 

 

 北国のばーすちゃんも、少しずつですが良くなって来ています。

 

 

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん良くなるように祈っています。

 

         ペタしてね

             マーボー

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。