マーボーのブログ

日々役立つ記事になればと思っています。

 いつもペタありがとうございます。今後は、仕事の関係上ペタのお礼が出来ない場合がありますので、ご理解をお願い致します。


 どんな些細な事でも結構です。気が向けばコメントをいただければ嬉しく思います。




                                マーボー

NEW !
テーマ:

 土用丑の日だよ~ん!

 

 

 

 昨日のうどん県は、早朝早くからセミがサクランボの木に来たのか煩くて目が覚めましたよ。少し曇っているけど湿度が高くて、暑かったです。

 

 そんな中、ご近所さんからスイカが届きましたね。

 

 

 一応種なしだそうです。(ノルマが増えるばかりですな~~~!)

 

 そして!そして!妻の友人からウナギが届きましたよ!

 

 

 早々に、昨夜はウナギを頂きました。一応土用丑の日でしたから。

 

 

 タレも多めに入っていましたね。ちょっとこれは嬉しかったです。我が家も何とか今年もウナギにありつく事が出来ました。

 

 サーブ君も、ショートコースですが散歩に少し出ましたよ。

 おやつタイムですね。

 

 

 おや、妻が何かしています。

 

 

 よく見ますと、リードをハーネスの持ち手に通しているようです。

 

 

 理由を聞きますと、脚が弱ってきているのでとっさの時に引っ張る為だそうです。これならこけないそうです。

 

 

 ブレブレの写真になっていますが、すみません。日暮れが早くなって来ていますので、暗くなるのが段々と早くなっている感じです。

 

 

 ある程度行きますと、ユータンして帰ります。

 

 

 最近は、短い散歩にしていますが、路面が熱くなっているので仕方がありません。

 

 

 自宅に戻りますが、サーブ君は贅沢ですよ~~~こうして妻のマッサージを受けれるのだから言う事なしです。

 私が頼んでもしてくれませんが、サーブ君に特別なようですね。

 

 【追伸】

 昨日、突然にセキュリティーから再起動が入り、しばらくパソコンが使用できなくなっていましたので、再起動後にウイルスチェックをしていましたので、皆様のブログに訪問できない時間帯がありました。本当に申し訳ございません。

 

 鈴ちゃんも、ママさんと一緒に頑張っています。

 

 

 北国のバースちゃん、抗がん剤のも負けずセラピー犬として頑張っています。どうか、皆様の応援をお願い致します。

 

 

 あくびさん所のバップちゃんも頑張っています。

 

 

 ピロリんさん所の愛ちゃま、早く良くな~れ!

 

 

 nyaonさん所のCooちゃん、歯の治療ガンバレ!

 

 

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、良くなるように祈っています。

    ペタしてね

            マーボー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 暑い一日でしたね~

 

 

 

 

 昨日のうどん県は、連日の猛暑で暑かったですね~。

 

 夜中は、熱帯夜(気温25℃以上)になっていますが、さすがに夜中も暑くて扇風機を使いました。我が家は、日頃、夜中は暑さに慣れる為に扇風機でしのいでいます。

 

 それに、せっかくの休みでゆっくり朝寝を決め込んでいましたが、サクランボの木にセミが朝から鳴きましてうるさくて、寝坊できません。

 

 さて、朝9時の予約で、軽トラックの修理に出しに行って来ました。そこで、台車をお借りしたのですが、ほぼ新車の状態の軽トラックを貸して頂きました。

 これは、スーパーの駐車場で写したものです。

 

 

 妻を誘い買い物に出掛けた時の写真です。

 っで、そこで買った物は低周波治療器です。

 

 

 安物ですが、気を紛らわす目的で買った物です。以前から持っていたのですが、壊れて使えなかったからです。

 夕方になると、毎日のように右足の先が痺れを感じていたからです。

 

 しかし、最近の軽トラックでも窓はパワーウインドーになってるし、エアコンも良く効きますね~。思わず新車が欲しくなりましたよ。

 

 そして、前夜から右肩が上がらなくなって、結局は友人の病院へ走り、点滴を受けて来ました。まぁ~ニャンとま~~~知り合いが、熱中症で同じく点滴を受けましたが、やはり草刈りをしていたそうです。

 

 

 同じ経験者として、しばらくは食欲も無くなる事を話しましたが、「痩せるから良いよ!」と言っていましたが、「本当やね~痩せる事も必要かもな~。」と返事をしましたが、笑っていました。

 久しぶりの顔合わせで、色んな話をしました。懐かしかったですね~。しかし、何人かの友人は親が無くなり、無人化になっている事も知りました・。

 よき故郷ですが、去っていく方もいるのだと思いましたね。

 先日、そう言えば先日病院でハプニングがあったと書きましたが、散歩の前にの中で書きさしになっていたのですが、紹介しますね。

 じつは、先月の末にパルスオキシメーターをネットで買ったのですが、正確なのかが知りたくて病院の物と比較をしてもらったのです。

 パルスオキシメーターです。酸素フォワードを測る事も出来ますし、心拍数も出ます。

 

 

 以前から欲しかったものです。やっとネットで安く買ったのですが?数字が正確なのかが知りたくて病院へ持ちこんだのですが、看護婦さん一人ひとりが協力してくだいまして、点滴中話に華が咲いたような雰囲気になっていました。

 点滴終了後、看護酢さんから「病院で使っているのと、同じ数字が出たから良いんじゃないですか。」と言われたのですが、「買った価格を当ててみて!」と言いますと、色々と価格を言われましたが、誰も当たらずでした。

 最も多かった価格は1万円から2万円ですが、「じつは、ネットで買った落札価格は1,800円です。」と打ち明けたら、私も欲しと言われる方が続出。

 最後には、友人まで出てきて「上手く買ったね。」と言われました。

 まぁ~私的には目安として購入した物ですから、安くても正確な数値が出ていれば安心して使おうと思っています。

 左手の人差し指を差し込んでいる所です。

 

 

 この左の数値が下がれば、休憩だし・右側の心拍数が上がればもちろん休憩にします。

 皆様も、病院なんかで経験のある方はいると思いますが、今回安価に手に入れた物ですから看護婦さんの皆様が、驚いていました。

 でもね、あくまで一つの目安ですから。妻の方が酸素フォワードが低い時もあったりしますよ。「ちょいと頑張り過ぎかもしれないぞ~~~!」と脅かしてみたりして遊んでいますよ。

 下らない話にお付き合いして頂きましてありがとうございます。

 

 鈴ちゃんも、ママさんと一緒に頑張っています。

 

 

 北国のバースちゃん、抗がん剤のも負けずセラピー犬として頑張っています。どうか、皆様の応援をお願い致します。

 

 

 あくびさん所のバップちゃんも頑張っています。

 

 

 ピロリんさん所の愛ちゃま、早く良くな~れ!

 

 

 nyaonさん所のCooちゃん、歯の治療ガンバレ!

 

 

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、良くなるように祈っています。

      ペタしてね

             マーボー

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 色々と頂き物と友人

 

 

 

 昨日のうどん県は、もちろん真夏の太陽の日差しでとっても暑い日になりました。

 

 そんな中、ご近所うさん方ら小玉スイカを頂きました。

 

 

 そして、もう一つは桃を頂きました。

 

 

 見るからに甘そうな桃を頂きまして感謝です。

 そして、友人がシャツミストを準備してくれました。森林組合へお勤めの方で「熱中症にならない為にと、試してごらん。」と言って持って来て下しました。

 

 

 森林組合の方々が、この暑さをしのぐ為に使っているそうです。着る服に霧吹きしておくと涼しいそうです。

 いつも、草刈りをしている事を知っているので気配りが嬉しかったです。こんなに、気遣ってくれる友人に恵まれて幸せだと感じます。

 

 鈴ちゃんも、ママさんと一緒に頑張っています。

 

 

 北国のバースちゃん、抗がん剤のも負けずセラピー犬として頑張っています。どうか、皆様の応援をお願い致します。

 

 

 あくびさん所のバップちゃんも頑張っています。

 

 

 ピロリんさん所の愛ちゃま、早く良くな~れ!

 

 

 nyaonさん所のCooちゃん、歯の治療ガンバレ!

 

 

 ブログのお友達のワンちゃん猫ちゃん、良くなるように祈っています。

 【追伸】

 すみませんが、今日はペタをお休みします。いつも、たくさんの足跡を残して下さり感謝しています。

 

           マーボー

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。