おはようございます☀ゆきだるまです
関西からすでに帰還  気温差10度以上^_^

家の中も寒い❄️今週は雪もどっさり降り、このさむさに
どこへもいきたくない!ただじっとしていたい気持ちになります。
{21C481E6-72E3-4714-BDFE-A0D0EA3831FF}

2年前の今日 けんちん汁そばを発売していた頃が懐かしい〜〜
寒くなると思い出す味です

まさか2年後の今日
せっせと
新しくなるお店のロゴを考えているとは、
想像もつかないことがおこるのが人生〜

{08F6754F-32ED-4C39-A89B-5B20AE3EF464}

{31F21D35-EE8B-4131-8A0D-566B7F3BC4EF}

写真が横になってしまいましたが
昨年から数百案考えたわたし



制作もそろそろ終盤を迎え
{E2078125-5CAD-4205-B7EC-C0A7D88A8BD6}

皆様に新しいロゴを見ていただく時が近づいております あともう少しカタチが整えば完成です!!

ワクワク〜〜

AD
ゆきだるまです〜
太麺は函館に戻りましたが、子どもたちとまだ関西におります

{FC2E24A6-2CFC-454D-A3AC-A0830857EF16}

淡路島に上陸し おのころアイランドで遊びました!
{33470901-893C-4132-A9FF-4317FE0DFBA6}

明石海峡大橋に急接近
淡路側に道の駅があったのでそこから撮影しました!
{90AED58E-84EE-4192-84F8-D4F5E8CEC0D5}

揚げ玉ちゃんはキッザニアにも行きました
毎年恒例 4度目です
すっかりこの施設のしくみも理解しました
休日に行ったのですが、昨年より空いていた!
写真はサラダづくりです

{1BCB68D5-1FCF-4DAE-A673-FF587D3933D5}

ファッションブディックで
揚げ玉ちゃんコーデの服 なかなかいい!!子供のファッション雑誌「ニコプチ」読んでるだけある〜?!

4度行って思ったのは

トップスにいろいろな制服を着るので、ボトムスは黒のスカートか黒のズボンのほうが写真ばえする

フラワーアレンジメントやサラダカップなど作ったものをもらえるが、包装も手提げ袋もないので、さっと入れることができる肩からかけれる口の大きなカバンなどが適している エコバッグも便利

頭の被り物も多いので、ヘアアレンジはシンプルに

たくさんお仕事をするなら、大人数より2人くらいまでのほうが、空きがあってもすぐ入りやすい

です
ご参考に!
 昨日は子どもらと阪神競馬場の公園にも行きました 写真はありませんが空いていて広大な敷地でタップリ遊びました!

ここにいると春のようです
外遊びがこの時期にできるなんて、函館ではありえません

ではまた!



AD

お正月です!

テーマ:
皆さま
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

昨年は激動の一年でしたが、今年は飛躍の一年としたいと思います
ゆきだるまは最近10時には寝るので5時には目がパッチリ!
子どもらの起きる時間まで
まったり新聞を読むことが多いです
さて
{86196EFF-C494-4222-934C-33A5BAC18061}

実家 関西に帰省しておりました!
初詣に行くバスを待つなるとくん 4歳

{47ADDB88-E523-44DD-B0CF-44B393628239}

昨日はなんばグランド花月で
初笑い!
子どもらは斉藤さん
私はメッセンジャー
ファンだったので生で見れて本当に良かった
お笑いのかけあいの間
を感じ取ってほしいという思いで子どもらを連れていきましたが 笑
揚げ玉ちゃん7歳は真剣に見ていましたが
なるとは アメ食べたい〜ポテト食べたい〜〜を連呼
漫才の良さを理解するのはまだまだ先です

夕方に
{B4E91074-52CB-457B-B281-2F9A0D69D20C}

月と金星が近くなっているのに気づきました
写真はいまいちでしたが
金星は明るく輝き 新年を明るく照らしお祝いしているように見えました

この後
太麺とフードコートで食べた
ミュンヘンの唐揚げ
おいしかった!
うちの店も
夜の販売のとき
一個売りにしたらどうか?
からあげを一個から好きな数だけ注文できる案
お酒もすすんでイイねー!とお互い言いました

しばらく関西で休んで
イイ刺激を受けて函館に帰ります!
ではまた 今日も皆さまにとってよい1日でありますように


AD

感謝の年末です。

テーマ:
みなしゃま こんにちわ

仕事納めの会社の多い 12月28日

昨年は ご近所の大変お世話になっている会社さまに 仕事納めそばを配達させて頂いていたんだなぁ〜っと 考えておりました。

火災が起きた 10月12日 北海道新聞の記者さんに
これから 応援しますから 必ず再開して下さい  っと声を掛けて頂き すごく勇気 と 元気を頂きました。


先日 その記者さんからご連絡を頂き 年末特集記事があるので 取材させてくださいと
取材して頂き 本日の 北海道新聞夕刊に掲載されており 心から感謝 感謝です。

記事さんの あったかい気持ちが伝わる記事に

来年は 今まで以上の笑顔でお客様にお蕎麦をご提供出来るように努めようと 思っております。

{1DC2123D-7E02-42A0-AA0D-D2E6B649BBE3}

ありがとうございました。

今年は 大変お騒がせ致しました。

1日も早い再開を目指して 今日も動いております。

みなさま よいお年を



みなさま おこんちにわ。 雪が降り積もっている函館。
このまま寝雪になるのかな〜 っと 思っちゃう感じです。


さて〜 一年間 お客様からお預かりしておりました

ラジオチャリティミュージックソン  目の不自由なかたへ 音の出る信号機を

先日 北海道銀行より 振込をしてまいりました。

{BA9001D4-3700-4916-A1BE-260060E17D93}

合計 18914円 

お客様 ありがとうございました。

ご報告させて頂きます。