いくらが家族になってから・・・


最初はなかなかペレットを食べないで、牧草ばかり食べていることに悩んだり、

トイレがうまくできないことに悩んだりと・・・

悩み考えることがありましたkitty怖*


その都度いろいろ工夫したり、いくらを見守ったりしてきましたハート



でも・・・・・思春期だけは大変でした汗

いくらが8カ月になったあたりから思春期は始まりました。


本やインターネットでうさぎの思春期については勉強してありましたえんぴつ

内心、なんとかなるだろうと思っていました・・・この時は・・・





ある夜、いくらの世話をしている時です。

いつものようにケージに手を入れて、掃除をしていました。

今までなら気にしてない様子だったのに、その日は・・・突然・・・

「ブーぴゅ~」

と言いながら、私の掃除している手に向かってきました。

私も初めてのことだったので、ビックリしましたじぃっ・・・


すぐに「あっビックリマーク2ついに思春期が始まったか!?」と思いました。

そのあとも容赦なく「ブー」+威嚇が続きますkitty泣*

とうとうケージに手を入れることすらできなくなりました。


いくらは相変わらずブーブー言ってます。


私「いくちゃん、ブーじゃないでしょ!?」

いくら「ブーぴゅ~」


私「だから、ブーじゃないでしょぴゅ~

いくら「ブーぴゅ~」

だんだんいくらのブーの声も大きく、さらに怒っている感じになります・・・


私「だから、ぶーじゃないって言ってるでしょプンプン

私も負けちゃいけないと思って、声のボリュームが大きくなっていきます・・・

いくら「ブーぴゅ~」

いくらも負けていません・・・


私「もう知らないっプンプン

いくら「ブーぴゅ~」


いくらの機嫌が良くなったのは、このあと1時間してからでした。


それからはブーブー言う毎日でしたが涙

1歳になるころにはかなり落ち着いて、あんまりブーブー言わなくなりましたやったねうさたん


最近は仕事から帰っていろんな動物の匂いをつけていると、

だいたい怒って噛みついてきますガーン

それは世話をする前にシャワーを浴びれば済む話なので・・・良しとします汗



今となっては、うさぎと本気でケンカ?言い合い?をした自分が恥ずかしいです笑