こんにちはきら 麻衣です。


今日はまず開業について書きたいと思います。

前回は開業計画書を作って、銀行に提出したところまでを書きましたアップ


ではその後を・・・


開業計画書を提出したのはイイけど、まだ大事なところが決まっていません汗


そう・・・開業地ですビックリマーク2


候補にあるのは、テナントと銀行の方から紹介していただいた土地です。


テナントはたまたま通りがかって見つけたもので、駅にも近く市の中心部にあって、

アクセスがイイ。駐車場もある(田舎ではここがとっても重要きらきら!!)。

家賃は20万くらいと予算内きゅ

ただちょっと狭いかな・・・


土地はテナントよりも駅から少し離れている。

でも市の中心部だし、交通量も多い道路の近くおんぷ

問題は・・・テナントと違って一から建物を作らないといけない・・・涙


がっこの土地はちょっと違うんです!!

この土地は土地を持っている不動産屋さんが建物を建ててくれて、

私たちは内装するだけチップとデール チップ

要するに土地だけど、テナントと変わらないんです。


でも本当にそんなステキきらな話があるのか・・・

これはまず話を聞いてみないと決められない汗


銀行の方にお願いして、不動産の方と話す機会を設けてもらいました。


せっかくのイイ話やったねうさたん

うまくまとまりますように・・・そう願いながら話し合いに向かいましたダッシュ