こんにちはハート 麻衣ですkitty顔*


いくらが家族になってあと少しで3年になります・・・

そんな今日はいくちゃんを飼うきっかけきらきら!!について書きたいと思います。




私の実家では物心つく前から、動物がいました。

そのころは猫のチャコちゃんにゃんこ。とシェルティーのケイスケわんわんがいました。

チャコちゃんは私が生まれてしばらくして、家を出て行ってしまってそれっきりです。

ケイスケは私が15歳になるまで、一緒に生活していました。

(ケイスケについてはまた書きたいと思います。)

ケイスケがいなくなった後は、この前紹介したサンテキャバリアがいましたアゲアゲ


そんな感じで常に動物がいる生活を送ってきました。

動物がいない生活は考えられないビックリマーク2って思っていたぐらいです。



でもいざ実家を離れて大学生活を送るとなると、動物を飼うことはできなくなりましたkitty涙*

最初はそれが寂しかったけど、時がたつにつれてそれにも慣れてきました。

ただずっと頭のどこかに「うさぎなら飼えるんじゃないか!?」という考えがありました。



そんな時、旦那さんと付き合うようになって、千葉県のマザー牧場おうし座に行きました。

そこで飼われていたうさぎを見たときにふと私がこんなことを言いました・・・


私「大学生になってから、何回かうさぎ飼いたいなぁ~って思ったことがあったんだよね」

旦那さん「じゃっうさぎ飼う??」


まさか本気だとは思わなくて、軽く「そうだね~」って返事しただけでした。



でも旦那さんは本気だったみたいで、移動の車のなかで、

「うさぎの名前は何にする?」なんて言うので、

あっあれは本気だったのねやったねうさたんって感じでした。


でも2人ともうさぎについて詳しく知らないので、しっかり勉強してから・・・ってことになりました。



こんな感じで、意外なとこからいくちゃんを飼うきっかけになりましたミスバニー