モントリオール グランプリ2017! | L-O-V-E Sick Days

L-O-V-E Sick Days

ニューヨークの真ん中で「萌え」を叫ぶ!

お久しぶりです〜!生きています!

 

実は9月の終わりから毎週火曜日の夜に学校に通い始めまして、それで宿題が多くてなかなかアニメ見たりする時間もなくてえーん

 

でも12月いっぱいなので頑張ります!

 

もう一ヶ月経ってしまったのですが、今年も9月10日に開催されたモントリオールの🚴を見に行ってきました!アップ

 

ただ、今年は8月始め頃だったかな?ロマンくんが8月半ばから始まるスペインでの長期ロードレースに初めて参加表明をしたんです。きっと、今年のツール・ド・フランスで調子よかったから出ることにしたと思うのですが、毎年ロマン君はスペインのLa Vueltaには出ず、9月のケベック、モントリオールのレースに来てたんです。La Vueltaの最終日はモントリオールのレースの日と重なっていたので、これはもう明らかにロマン君はモントリオールに来ないことがわかりました。もう一人、私の大好きな選手、ミカは初夏の落車で怪我をしてしまい、TDFも欠場し、しばらく前線を離れていたので、モントリオールもこれるかな〜と思ってたら来ないことがわかり、もう行くのやめようかな、と思ってました。が、今年はお友達のG子さんが一緒に行きたいと言ってくれていて、「せっかくだから行こうよ!」と言ってくれたので、行くことにしました。

 

やっぱり楽しかったです〜!クラッカー

 

今年も夜行バスで行ったのですが、ホテルは選手が泊まっているホテルのすぐ裏!!で、宿泊客でもないのに、そのホテルに入り浸ってましたwww

 

土曜日の早朝にモントリオールについて、日中観光してたのですが、夜は選手たちのホテルのバーでワイン飲んでたら、素敵な女性のバーテンダーに"ça va?"って言われてウインクされちゃいましたわデレデレ去年モントリオールから戻ってからフランス語を頑張る!って決めて毎日コツコツやってるけど、いざモントリオールに来たらなかなか口から出てこなくてショック

 

で、ホテルをでたら、あわわ!!!あれは!!!

 

新城選手発見!!!

 

私「新城選手ですか?」

新「はい、そうです」

私「わー!!キャーきゃーキャー

 

そのあと興奮して何を話したのかよく覚えてないのですが、「日本からですか?」って驚かれてたんで、ニューヨークからです!弱ペダ大好きなんですー!みたいなことを言って、握手してもらって、持ってきていた弱ペダのトートにサインをいただきました!

 

image

SOHOKUの上にあるのが新城選手のサインですウインク

image

Bahrain Meridaのチームメイトのみなさんに囲まれてパシャッ!超ハッピーな私です!!

 

新城選手と皆様、ありがとうございました!音譜

 

そして、9月10日の日曜日は早起きして会場へ!

 

ロマン君はいないけど、AG2R La Mondialeのチームのテントのそばに陣取っていると、選手たちがキタキタ〜!

 

G子さんと私の声wwwこのあと、こっちに来てトートにサインしてくれたり、一緒にセルフィーとったりしてくれたんですよ〜!たっぷりファンサービスしてもらいました!チュー

 

image

新城選手も!サポートカーも続々到着して気分は高揚してきましたよ〜!

 

imageimageimage

みなさんファンサービスよくて!!みてください、この引き締まったお尻を!!!酔っ払いかっこいいー!!

 

 

今年はLexusとSubaruが公式スポンサーだったらしく、サポートカーはこの二社の車ばかりでした。で、こんなド派手なLexusが走ってました!

 

image

こんなのも展示してあって、Lexus(トヨタ)は自転車競技に進出するようです。。。

 

レースは、AG2RLMの選手が最後競り合ったのですが、惜しくも4位でした。。。

 

レースが終わって、10時半のバスまで時間があったので、また選手たちのホテルのロビーで時間を潰してたら、AG2Rの選手たちが歩いてくるではないですか!

 

image

ベルギーのチャンピオン、オリバー・ニールソン選手と!弱ペダトートにサインももらいました!イケメンでしょー!

 

でも、この日の一番の収穫はこれ!!!キャーキャーキャー

image

鼻血鼻血鼻血

なんとー!アクセルに会えるとは!!

てか、彼選手じゃないんだけどねてへぺろ彼は、ロマン君のチームのメカニック。いわば寒咲兄のような存在なんです〜!ラブラブラブ

いや〜ん、カッコイイ!!!ロマン君のファンになってからずっとチームのFBとかフォローしてるのですが、そこで彼の存在を知ったのが2年前くらいだったかな?お名前なんていうのかな〜と思ってたら、今年のTDFの期間中にチームの公式ビデオで彼のインタビューがあってね!それでお名前を知ったのでした!

 

「アクセル」なんてピッタリー!!!!

キャーキャーキャーちゅどーん!!

 

というわけで、顔が崩壊したのでした!

 

写真とってくれたG子さん曰く、「アクセルの顔真っ赤だったよ〜。純粋だね〜」だってデレデレうふふ←怖いオバさん

 

G子さんとモントリオール観光した時の写真はあとでアップしますね〜!

 

ではでは、ひとまずこの辺で!