ヨコハマ チョコレート パラダイス


1月30日~2月14日 


横浜そごう 8階特設会場にて開催中





1月30日からスタートする バレンタインチョコレートの大祭典 ヨコハマチョコレートパラダイスの前夜祭に参加してきましたドキドキ



毎年、バレンタインチョコレートは、横浜そごうで購入しているので、このイベントに参加できて本当にラッキーです!!





ヨコハマ チョコレート パラダイス



幸せのはちみつを探そう



前夜祭は、ヨコハマチョコレートパラダイスに出店するショコラティエのチョコレートやチョコスイーツを開催前に試食させていただけるイベントアップ


イベント中は沢山の人でなかなか試食もできないので、今年は、沢山食べて、吟味して・・購入を検討しちゃいますラブラブ



すごい出店数・・軽く店舗を数えただけで70店以上・・アップ



幸せのはちみつを探そう


順にお店を回って、チョコレートを試食アップ


お皿には山盛りのチョコレートが・・アップアップ



幸せのはちみつを探そう

スイーツ好きには嬉しすぎる・・ニコニコ


人気投票アンケートもあるので、しっかり試食して・・ドキドキ



幸せのはちみつを探そう


各店舗では、お薦めチョコレートの説明をしてくださるので、特徴や味わいを実感しながら試食できるんです・・アップ


お店を回るごとに、パンフレットを頂いて・・ニコニコ


高級チョコレート、こだわりチョコレート・・マカロンやあられもあってアップ



幸せのはちみつを探そう



試食では、分かりずらいですが、店頭には、素晴らしいチョコレートがいっぱいでしたアップ


チョコレートは芸術品・・・・匠の技・・実感アップ




人気のショコラティエ


ピエール マルコリーニ、ゴディバ、アルマーニ ドルチ



幸せのはちみつを探そう




ミッシェル ジョーダン、お気に入りのコンパーテス ショコラティエ

幸せのはちみつを探そう




ブリュイエール、ノイハウス、ヴェストリ、ローエンシュタイン、レダラッハ、マイアーニ、リサとガスパール、スヌーピーbyグランフール・・・



幸せのはちみつを探そう


パンフ掲載以外にも、素晴らしいチョコレートがいっぱいで・・あせる


個人的にお気に入りは、ステットラードキドキ




昨年のバレンタインチョコは、自分用にレダラッハを購入しましたニコニコ


ハニービーが可愛くってお気に入りドキドキ





海外のチョコレートは、ベルギーはじめ、フランス、イタリア、ドイツ、スイス、スペイン、アメリカ・・と、各国の名だたるショコラティエのラグジュアリーショコラが勢ぞろい!!


国産チョコレートは、デザインが可愛いものが沢山あって、即買いしたくなっちゃいましたアップアップ



横浜そごう初出店のブランドが25店あったり、横浜そごう限定品があったりと・・かなり楽しめますよチョキ




帰りには、ゴディバのお土産まで頂いちゃいましたアップ



幸せのはちみつを探そう


今回のイベントで、お気に入りを沢山発見してしまいましたアップ


購入・・1万円越えしそうですあせる


頂いたパンフレット(眺めてるだけで楽しい~ドキドキ)じっくり見て、ヨコハマ チョコレート パラダイス を楽しみに行きたいと思いますチョキ



横浜そごうさま 素敵なイベントのご招待、ありがとうございましたニコニコ