バリ島 ウブドで見つけた手作り石鹸『Sabun Alami Ubud』 | loveloveUBUD+

バリ島 ウブドで見つけた手作り石鹸『Sabun Alami Ubud』

バリで石鹸と言えば。。。


『ブラットワンギ』『kou』『センセイシャ』。。。

そして私の一番のお気に入りだけど幻になってしまった『SUMITA』と・・・た~くさんありますが。。


ウブドでまた素敵石鹸に出会いましたLOVE


『Sabun Alami Ubud』
santai bali cerita


日本人の奥様(さつきさん)が作っている100%ココナッツオイルを原料に手作りされている石鹸です。


この奥様!ウブドのプネスタンで『ルマ・パキール』 というバンガローの経営もし、

石鹸を作り、そして『ワルン・パキール』というお店もやっているという凄腕なお方。。


私も今回初めてお会いし、お話をさせてもらいました。


とあるワルンのオーガニックマーケットに行った時に在住のお友達からこの石鹸いいよ!と言われ。。
santai bali cerita

↑オーガニックマーケット内での販売だと包装なないのと、切れ端とかを売るので少しお安く買えます。



試しに・・とおまけでもらったちっちゃな石鹸を数日間バンガローで使ってみると。。

何だかコレ!いいかも。。。GOODGOOD


だったらお友達へのお土産にしたいかも~という事で行ってきました~ベスパ


『Warung Pakir』で買えるというので。。。
santai bali cerita



お店の2階にありました!ありました~キャハハ
santai bali cerita




ひとつひとつ手包装なんだそう。。

やっと最近は包装を他のスタッフにお願いできるようになったけど少し前までは全部一人でされていたそう。。

大変ですよね。。えへへ…
santai bali cerita



コレは『炭』入りのスペシャル石鹸
santai bali cerita

と言えば・・・・。

私の一番のお気に入りで幻になってしまった『SUMITA石鹸』

この石鹸を作っていた私のお友達。。

昨年の5月に交通事故で亡くなってしまい。。。もうこの世に出回る事はないんですよね。。。


の話から、奥様のさつきさんとそんな話になると。。。

なんと、このを使う方法はSUMITA石鹸を作っていたタクシ君から教わって取り入れたんだそうGOOD

お礼を言いたかったのに、あんな事になってしまって・・・。と言っていました。。


良かったね!タクシ君。

アドバイスが取り入れられて、形は違っても意志は継がれているよ~キャハハ


そんなこんな話をしながら。。。

24個までなら日本への持込は大丈夫だよ~と言われお土産大量買いですGOOD
santai bali cerita



『Sabun Alami Ubud』とは。。。
ウブドの自然という意味なんだそう。。


最初は家族の健康を考えてさつきさんが作り出したもの。。

そして『ルマ・パキール』に泊まられる方にも使ってもらい。。。

そしてそして今では私たちのような普通の旅行者も買えるように。。。



素敵な石鹸に出会えましたキラキラ


機会があれば是非是非試して欲しい石鹸です。


あっ!価格もそんなに高くないですよ。 →コレ大事ですよねえへへ…

種類によって価格が違いますが、だいたいRp15000~Rp20000位でした。(約157円~210円程度)


その後は『Warung Pakir』でお食事をしました~。。。

これはまた次の記事でレポしま~すキャハハ




ペタしてね