自然化粧品研究所ファンサイト参加中



自然化粧品研究所様よりいただいた 炭酸ジェルパック 音譜


炭酸ジェルパックキット


前々から、炭酸にすごく興味があったので、使うのがすごく楽しみでした顔(にっこり)


材料は、下記のもののみです。


・重層

・キサンタンガム

・グリセリン

・精製水

・クエン酸


①容器に、重層、キサンタンガム、グリセリンを入れて、さらに、精製水を加えて混ぜます。

 混ぜた後、20~30分放置です。

 (この間に洗顔や洗髪、体を洗ってしまいました)


②20~30分経過したら、クエン酸を加えて数回混ぜます。


出来上がり合格



すごく、弾力があってモチモチした泡です泡

すぐに発砲し始めるらしいので、急いでパックしましたパック


1cmの厚さで塗るって書いてあったから、1cm??と思ってたけど、この泡をみて納得しました。

ほんと弾力があるので、顔に塗っても泡がなくならない目 塗ってる!!って感じがします。

なんか、吸着されてるような・・・。 

15~20分置くらしいんですが、この間に湯船につかりましたお風呂*

そしたら、顔がじんわり温かくなってきました。

ちょっと、チクチクした感じや痒い感じがあったんですが、

<注意書きに、洗い流すと元に戻ります>って書いてあったので、時間どおり置きました。

ほんと、洗い流すと、全く痒みもなくなりました。


パック後は、ツルツルした感じと、肌が明るくなったような気がしましたアップ

なにより、自分で作れるってのがすごいですよね顔(にっこり)

新感覚のパックでしたニコニコ 

お試しできて、満足ですハート