今日息子が、「部活を辞める」…と私に言ってきました。

「阿波踊り、出るわ」…と。


実は、吹奏楽と阿波踊りの大きな行事の日にちが重なってしまって、

どちらかをとらなくてはならなくなったのです。

息子の気持ちは、最初は迷うことなく「吹奏楽」の方に向いていたんですが…

実は昨日の口ゲンカは、この事が原因だったんですが…


勉強と部活と趣味の阿波踊り、そしてジュニアリーダーの活動。

全てを完璧にこなすのは、多分無理でしょう。


あれもこれもやりたい。

気持ちはわかります。

息子なりに、優先順位をつけてやっていた様なんですが…

でも、どれもこれも中途半端になっては意味がない。


趣味と学校、最優先すべきはもちろん学校行事です。

でも、それが許されない場合も時にはあったりしますあせる


趣味が、学校行事を休む理由になるのか…疑問ですが…



吹奏楽の顧問の先生に打ち明けると、


「人それぞれの価値観の違いだね。キミは吹奏楽より阿波踊りの方が大切なんだろうね。」


と、言われたそうなかお



今年一年、夜遅くまで練習して、土・日も弁当持ちで一日中練習。

その集大成とも言える演奏会だったのになぁ。

私も、それなりにサポートしてきたつもりだったので複雑。

結局、どっちつかずになってしまっているのでは…とか思ったりしょぼん


考えてもよく分かりません。

でも、とりあえずやりたい方を選べばいいのかな~と。

もう、義務教育じゃない!高校生ですしね。


息子は結構気まぐれなので、意志の強さもイマイチ読めませんが汗

まぁ阿波踊りは10年続けてますから、やっぱり好きなんでしょうねグッド!



あ~あせる わたしも何が言いたいのがよく分かりません(^o^;)ゞ



でも息子が決めた事なので、

ごちゃごちゃ言うのはやめないと…


最近のさんた家、空気重い~~~~~ダウン