よく晴れた寒い朝でした。

今日は三太の行くままに歩きました。

とはいっても、そんなに遠くまでは行きません。

私にとっては、いいような、物足りないような、ちょっと悲しいような・・・・・・・

 

 

 

 

金星が東の空にはっきりと見えます。

 

 

早くも欠け始めた月が西に沈んでゆきます。

 

 

 

 

 

 

今日、11月25日は三太の誕生日です。

9歳になりました。

 

 

三太の足跡を少しですがたどってみました。

過去に使用した写真も含まれています。

 

 

2010年4月29日

我が家の一員としてやってきました。

さぞや不安だったことでしょう。

妻から離れませんでした。というか、妻が離しませんでした。

 

我が家は長女、長男、次男の3人の子供がいます。

三番目の男の子という意味で、三太と名付けました。

 

「おらぁ三太だ」というテレビ番組もあったので・・・

余談ですが、「おらぁ三太だ」は三太物語という本が原作で、道志川沿いの村が舞台のお話です。

 

 

 

通常2カ月くらいで、新たな飼い主が決まりますが、三太は5ヶ月まで飼い主が決まらなかったのです。

つまり、売れ残りでした。

初めて売り場で三太を見たとき、丁度食事の時間でしたが、他の犬のようにあまり騒がず、落ち着いて見えました。

家に電話して、妻と娘がやってきました。

 

店員さんが娘に「抱いてみますか?」

「抱っこしたい!」

それで決まりました。

通常のパターンです。

 

 

仔犬の顔ですね。

そういえば、まだ尻尾が巻いていなかった。

 

 

 

 

8か月のころ。

ドッグランでの三太です。

散歩でよく会う犬友に、「1歳までに100人の人と100匹の犬に会わせなさい」と言われ、休みのたびに出かけていました。

確かに社交性が身についたようです。

生意気な高校生って感じですね。ちょっと態度がでかいような・・・・・・

 

 

 

 

1歳くらいまでは、生意気な態度であっても、比較的大目に見てもらえるようでした。

 

 

 

 

奥にいる大きな犬がボス的存在で、空気を読まない犬がいると、きっちりお仕置きをしていました。

三太も何度か叱られました。

 

 

 

2011.11.25

三太1歳の誕生日。

ほとんど大人の顔付きです。

 

 

去勢するかどうか何度も話し合いましたが、結局、去勢しないことにしました。

 

 

1歳で迎えた新年です。

 

 

雪が降った朝も、若い三太は散歩大好き。

 

 

 

2012.11.25

2歳の誕生日。

ケーキは娘の作です。

 

 

 

 

次男とのスナップ。

 

 

 

アントラーズファンの長男に協力しました。

 

 

4歳の誕生日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の三太です。

どうです、この落着き。

 

出来るだけ長く、同じ時間を共に過ごしたい。

 

それが望みです。

 

 

 

いつもと変わらぬ夕方の散歩。

 

12歳の「クルミ」

飼い主さんによると、三太のことが、大、大、大好き、とのこと。

 

 

茶飲み友達ってところですか。

 

 

 

 

 

 

 

今まで三太に吠え掛かる犬は何頭かいました。

何回か会ううちに、少しづつ慣れてきた犬もいます。

 

それでも気の合わない犬もいるんですね。

犬なのに、馬が合わないとでもいうのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

日本水仙が咲いていました。

南房総では、すでに満開でした。

 

 

鮮烈な印象があります。

 

 

ハナカイドウだと思うのですが、この時期に?

 

 

夕方のメタセ並木。

 

 

孫の来ない休日の午後。

テレビの音だけが・・・・・

 

私も昼寝しようかな・・・・・・

 

 

 

 

明日から新しい週が始まります。

気合を少しだけ入れて・・・・・・やっぱりいつも通りいこう!。