新宮店 連載コラム 「サンタの壺」  Vol.80 冬たより | サンタの創庫 ブログ 岐阜県内の総合リサイクルショップ

サンタの創庫 ブログ 岐阜県内の総合リサイクルショップ

岐阜県内に8店舗展開している
総合リサイクルショップ『サンタの創庫』のオフィシャルブログです!

各店からのお得な情報や商品入荷情報など掲載しますので要チェック☆
サンタさんの倉庫のような、夢いっぱいの魅力ある商品を取り揃えて皆様をお待ちしています☆

このところ全国で冬将軍が到来しここ高山でも短い間にたくさんの雪が積もりました。 こちらは冬になると積雪は付き物なのですがこの寒波がくるまでほとんど雪が積もることなくまるで初春のような日々が続いていたのであまりの雪に皆パニック、 除雪も追いつかないまま大変だったのですが今日ぐらいから一息ついたようです。 そんなことで今朝の通勤中の冬景色を車内からパチリ。

 

 

 

 

 

 

R41号線 宮峠の頂上手前にて、 白い大地の上は雲一つ無い青空、 今朝は氷点下-7度とこの冬いちばんの冷え込みだったこともあり空気も澄んでいてとても綺麗な朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしく青色が綺麗でした、 こんな空は数年前に渡航したポルトガルで見た空以来かもしれません、 あ・・・ またリスボンに行きたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R41号線 宮峠の頂上、 両脇に迫る山壁に積もった雪と青く澄んだ空が極上のコラボレーション!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道から見える家の屋根にはまだ降ろされていない雪がドッサリ、 今日は晴れていても気温は氷点下のままなので解ける雪の量もごく僅かですがこんな綺麗な雪景色が見えるのもわずかな間、 せっかく四季がある日本に生まれてきたのですから冬は冬で楽しみたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    (記事・写真) by Will.D


にほんブログ村

-------------------------------------------------------------
サンタの創庫 新宮店   〒506-0035 岐阜県高山市新宮町1694-1
TEL 0120-37-2792
営業時間: 10:00~20:00  定休日:無休(12月31日と1月1日は除く)
※買取受付は、18:00までです。
-------------------------------------------------------------