☆最近増えた声優関係のグッズ

あ
舞台の時にTシャツにもサイン貰いましたが今は実家においてきたので。

い
every♡ing!関係の声優雑誌

う
新品で買ったCD。だいたいアマゾン

え
中古で買ったCD。2枚目が多い

お
ライブTシャツ。思い出用なので着てません






☆参加予定の声優イベント
5/22(日)ビリビリ AKIBA(秋葉原)出演:アーススタードリーム

6/05(日)ビリビリ AKIBA(秋葉原)出演:アーススタードリーム

7/24(日)CreAto(恵比寿)うさかめ上映会&ライブ&打ち上げ会




☆アレの話
「うさかめ」クラウドファンディング。企画締め切りが5/21でおそらく支払いは6月まで。出費が5月末に集中してしまうので泣く泣く単独ライブの参加を断念。2万までは迷うことなく払おうって思えました。でも追加で3万円はデカい。3万円あったらね、小倉唯ちゃんのソロツアー参加してましたよ、名古屋と幕張の二日間。もともと最優先だった小倉唯ちゃんのイベント諦めてESDに行く事にしましたが、いざ金が絡んでくると悩ましい。全ては「打ち上げ」がどういった感じの企画になっているのか?に収束しますね。

結論から言うと僕は頑張って「打ち上げ」まで参加する予定です。「打ち上げ」の参加費の3万円も妥当な値段設定かな?って改めて思います。3万ぽっと出せるオタクは基本はコアなファンですからスタッフやメンバーも顔を知っている方ばかりでしょう。だからね、割と安全性は高いと思うんです。こういう接近系のイベントで一番に考えるべきなのは出演者の安全性。それが3万円という値段設定によってある程度守られている。これが演者にとってのメリットです。

では実際に参加するオタクにとって3万円の価値があるのか?について
まず5000円くらいは飲食代として妥協出来るなぁと思います。残りの2万5000円が「うさかめ」関係者&オタクと一緒にご飯を食べる付加価値になってくる訳です。この「打ち上げ」は自分にとってESD現場の方と仲良くなれる絶好のチャンスになりえます。やっぱりね、友達欲しいんですよ、なんだかんだ言って。でもツイッターでエンカの約束をするのは危ないですし好きじゃない。いくら優しそうな方でも現場では話しかけにくい。でも「打ち上げ」だったら話すしかないでしょう。たぶん30~40人のオタクが「打ち上げ」に集うでしょう。メンバー1人当たり、スタッフ1名、オタク5名って感じになると予想しても価値はありますね。それに普段だったら握手会で10秒1,000円、サイン会も30秒3,000円って計算しても4分以上会話出来れば隣席してなくとも充分です。

いつも諸経費含めて1万~2万かけてESDイベントに参加し2~3回の握手会に並ぶ自分の立場からすると無銭イベを蹴ってでも「打ち上げ」参加したいですね。

ちなみに僕は過去に声優関係のイベントに8回だけ参加し3人の方と仲良くなりました。どうせ同じイベント参加するなら仲良くなって色んな話したいし、もしもの時は助け合いたい。でもエンカ厨にはなりたくない。ただ会って「この人このアカウントの人なんだぁ」みたいな事はやりたくないし、ましてや目立ちたい訳でもない。ツイッターやブログをやってるのは「声優さんの情報収集」と「中島由貴さんの情報発信」のため。だから全員と仲良くなるつもりもないんですが。まぁ、自分は「打ち上げ」にそういう付加価値を見出しました。実際3万円は高いので行けないかもしれません。行きたいです。





☆自分用の各曜日のまとめ
最近はアニメも30分見るのが辛いです。ラジオは聴きたいのもっとあるけど極限まで減らしました。どの番組も面白いんです。でも時間は有限。ここら辺が限界かなっと。

月曜日
20:00~21:30
ニコ生「えこにゅ~」出演:中島由貴

火曜日
12:00
ニコニコ動画「うさかめ」最新話更新
22:00
ニコニコ動画「パンでPeace!」

木曜日
12:00
ニコニコ動画「鬼斬」最新話更新
19:00~19:30
ラジオ「Pyxisの夜空の下de Meeting」パーソナリティー:Pyxis(豊田萌絵、伊藤美来)
未定
コミック「うさかめ」「てーきゅう」「影鰐」最新話更新

金曜日
23:00
ニコニコ動画「影鰐-KAGEWANI-承」最新話更新

土曜日
20:00~20:30
ラジオ「ゆめいろラジオ」パーソナリティー:every♡ing!(木戸衣吹、山崎エリイ)
21:00~22:00
ニコ生「うさかめファイオー!」出演:アーススタードリーム

日曜日
24:30~25:00
ラジオ「ゆいかおりの実♪」パーソナリティー:ゆいかおり(小倉唯、石原夏織)