皆さん、こんばんは♪



今日はソウルクラッシュについて

・アップデートの内容

・競技場の現在の環境

・お勧めのキャラ

・自分の進み具合

の4点を書きます









2月2日にアップデートがありましたね!



公式HPには覚醒キャラ7体の解放と霊王ファントムのスキン機能の実装となってしました



その他に自分が確認した中でヒーロー達に新しく王者、浮遊系、槍戟系、杖系、機械系、森の仲間、元素属性のアイコンが追加されてました



細かい所まで言えばミラーナの髪の色が変わったりやギルドクエスト12章のクンカが覚醒仕様になってましたね



さて今回実装された覚醒キャラで僕の注目はヴァイパー、クンカ、イゼイロの3体ですね



スキン機能は…ステータスが変化しないみたいなので購入の必要性を感じませんでした









次に競技場の2月現在の環境について

サーバーのランキング上位の使用キャラは

1位リアム

2位クリスト

3位ロダント

4位ソフィ

5位アマテラス

6位ノトム

7位デノック

8位キャロライン

9位ベニラ



作りやすいテンプレパーティは

前衛 リアム、クリスト、ロダント

中衛 デノック、ノトム

ですかね



一時期あれだけ沸いていたルーファスが全く居なくなったのが驚きでした









個人的に育てておきたいお勧めキャラ

ロダント

ファントム

ボウシュ

アマテラス

デノック

クロベス

ヴァイパー

レイザー

ラセス

レオン



この10体の有無で各種ダメランや予言の泉、競技場の体感難易度がだいぶ違いますね









自分の進み具合ですが大まかに

80レベ☆5パープル+4が24体

70レベ☆4パープル+2が8体

65レベ☆3パープル+1が15体

65レベ☆2パープル+1が6体

1レベ☆3白が2体



遠征を気にしてバランス良く育ててたらこうなりました。早くMAXまで強化したいです



今月の目標はユーメロをゲットする事と80レベを後6体増やす事です。たぶん無理ですが









オマケでこのゲームやってて1番運を使ったなと思ったスクショです。引き強すぎでした