● ガラスクリーナーの意外な使い方


毎日暑いですね・・・^^;佐賀 プロ並みコーティングの達人★出張洗車 三助です。学校も夏休みになり遠出で高速道路を使われる方も多いのでは?夏に虫はつきものです!


車のバンパーに付いた虫の残骸はなかなか、タオルでシャンプーをかけても取れません。こんなときは、とにかくすぐに拭き取ること。もし時間が経ってこびりついたらふやかしましょう。


ぬるま湯に浸したタオルをしばらく残骸の上に置いてその後で優しく拭き取りましょう。専用のクリーナーがない時は、ガラスクリーナーを吹きかけて数分待ってから拭くって手もあります。(レイン○ックスでも可^^)


雨が続く日なんかもびっくりするくらいに簡単に取れます。それでも取れないときはコンパウンドを使って取りましょう。拭き取ったら必ずワックスやコーティングを!残骸や汚れがこびりつきにくくなります。


無理やり剥がそうとすると傷つきますのでご注意を!ま、そもそもバンパー自体、車をガードするためにあるものですからそんなに気にすることもないとは思います。外国じゃ縦列駐車の際、前や後ろの車にぶつけながら車を出す、なんて普通みたいですから^^;


元々それがバンパーの本当の役目なんですから。


すこしのコツで、だれでも簡単にプロ並みのコーティング 洗車が好きになるブログ!
TEL: 0800-111-5454


twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする