カリスマ経営者と酸素カプセル | ★ユニコム発★酸素生活のすすめ

★ユニコム発★酸素生活のすすめ

『酸素のことならおまかせ!ユニコム』のブログです。
ユニコムは、神奈川県川崎市にある酸素専門メーカーです。
酸素でヒトとペットの健康をサポートしています。

ソフトバンクグループのカリスマ経営者、孫正義さんが

60歳の誕生日を迎える来年8月にCEOから退くという従来の計画を公式に撤回しました。

引退後の後継者にあがっていたニケシュ・アローラは退任という結末に。


孫さんの有名な50年計画が修正されたということですね。

20代で名乗りを上げ、30代で軍資金を最低でも1000億円貯め

40代でひと勝負し、50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引き継ぐ。

19歳米国留学中に人生の目標を簡潔に表現したリーダーの名言です。



有言実行の孫正義さんですが、引退はいくらなんでも早すぎますね。

私から見たら、まだバリバリ現役世代だと思います。



「まだやりたかった。人類の歴史上、最も大きなパラダイム転換が起きているが、私はまだやり残したことが多い」。

やり残したこと、やりたいことに

人工知能(AI)時代に向けたビジネスを挙げていらっしゃいます。

また世間をあっと言わせるような仕組みを生み出してくれるのでしょうね。


真実かどうかは不明ですが以前、風の便りで

孫さんと酸素カプセルにまつわる話を聞いたことがあります。




ご多忙な孫さんの睡眠は、一日3時間。

酸素カプセルで元気チャージをしているとの話でした。

本当だったら、嬉しいですね。

今回のニュースをみて、ちょっと思い出しました。


頭脳明晰なカリスマ経営者の今後に期待したいと思います。


酸素カプセルのことならおまかせ!
株式会社ユニコム