酸素:1年の約23分の1が終わるな…ついこないだ年が明けたと思ったらコレだよ
しゃる:そんなこと今のうちから考えてるのかよ…
酸素:まぁ,それはさておき4軸炎星と炎王多くなってきたー
しゃる:お前は頼もう頼もう思ってて頼み損ねたVEが周りには届いてるみたいだしな
酸素:(どっかおちてないカナー)
しゃる:(´・ω・`)
酸素:やめて そんな目で見んといてっ(/TДT)/
しゃる:とりあえず4軸に使う炎星のカードたち見てくか
酸素:わぁい!!
暗炎星-ユウシ
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1600/守1200
1ターンに1度、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
勇炎星-エンショウ
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1600/守1000
1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する
微炎星-リュウシシン
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守 400
1ターンに1度、自分が「炎舞」と名のついた魔法・罠カードを発動した場合、
デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎舞」と名のついた魔法・罠カード2枚を墓地へ送って発動できる。
自分の墓地から「微炎星-リュウシシン」以外の
「炎星」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
立炎星-トウケイ
効果モンスター
星3/炎属性/獣戦士族/攻1500/守 100
このカードが「炎星」と名のついたモンスターの
効果によって特殊召喚に成功した時、
デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで
自分フィールド上にセットする。
魁炎星王-ソウコ エクシーズ・効果モンスター ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800 獣戦士族レベル4モンスター×2 このカードをエクシーズ召喚した時、 デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。 また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、 獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を 相手ターン終了時まで無効にする。 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、 自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた 魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、 同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体を デッキから守備表示で特殊召喚する。
炎舞-天キ
永続魔法
このカードの発動時に、
デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。
炎舞-天枢永続魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、 自分のメインフェイズ時に1度だけ、 自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。 また、このカードがフィールド上に存在する限り、 自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。炎舞-テンセン 永続罠 このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。 選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。 また、このカードがフィールド上に存在する限り、 自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。炎舞-天権永続罠 このカードはメインフェイズ1でのみ発動できる。 このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。 このカードを発動したメインフェイズ1の間だけ、選択したモンスターの効果は無効になり、 このカード以外のカードの効果を受けない。 また、このカードがフィールド上に存在する限り、 自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 しゃる:…っとこれとバーグだな… まぁ見てわかるとおり戦闘と永続魔法罠の炎舞で戦う感じだな酸素:ちょっと回してるの見せてもらった(戦わせて)けど1回戦闘通したら一気にボード増えておかしいことになってたね( ̄Д ̄;)しゃる:テンキユウシが単体でモン除去してきたりバーグからxyzシシンからの展開があってかなり強いな…基本打点がテンセンあるせいで1000パンプやヴェーラー受けない上位聖槍, テンスウで召喚権2回になるとかもあるしな酸素:普通にサイドに積めて効くカードというと幽閉,マイクラ,砂塵,マクロ辺りになりそうだねしゃる:それとヴェーラースキドレなどの効果消すカードも効きそうではあったな あと魔法罠は聖槍持ってる可能性あるから注意しろよ 酸素:あとバック増えるけどほとんどわかるのが唯一の救いだね♪しゃる:バック見えるのが逆にきついこともあるけどな.酸素:それもそうなんだよね… それとコレが増えたらヴェルズが減りそうだねしゃる:ただそれは炎星に強いデッキが増えてそのデッキに強いデッキが増えてとループするから時期によって環境が変わる感じになりそうだがな.酸素:恐らく3月の規制にはかかりそうにないし,強いからしっかり見ないとね…しゃる:そうだな 酸素&しゃる:というわけでお粗末さまでしたー