今日はまー長女の3年生最後の参観日でした。


今日は理科で磁石を使っての実験をしてましたU型マグネット




数日前、学校から3姉弟ママ宛にお手紙が・・・


「指名委員を選ぶ、学級代表に選ばれましたので宜しくお願いします。」と。


指名委員ってなんや!?


マンションでまー長女と同じ3年生の子のママに聞いてみたら「よ~分からん汗」って・・・


で、そのママも5年生のお兄ちゃんの方で選ばれてたらしいので、参観のあと一緒に会議室に行ってきました。


指名委員って、学級委員さんとか広報委員さんとかに「○○をして下さい。」ってお願いしに行く委員やねんて。


指名委員の指示で各クラスの委員さんが動くらしい。。。


指名委員を選ぶ学級代表が各クラスから2名ずつ・・・10人。


で、その中から4人の指名委員を決めるねんけど、当然?立候補もいなくてクジに・・・







































えぇ、ワタクシ当たりましたけど・・・( ゚Д゚)ナニカ?







この類のクジに関してはよ~当たっとりますあぁ~・・・


一緒に行ったママ、クジは当たらなかったのに私が当たりを引いたのを見て「私も一緒にやっときます!」って言うてくれてん。゚・(o´PД`q) グスン・・・アリガトン


指名委員になるとクラス委員はしなくていいから、「4月にクラス委員に当たって知らん人とやるより、知ってる人と出来るほうがいいもん音譜」って言うてくれてん。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。


4月から1年間、指名委員として活動する事になりました汗


委員をするのは学校の事もよく分かるしイヤじゃないねんけど、もー次女が4月から年長で幼稚園最後やから幼稚園で役員をしようと思ってたからちょっと残念。。。


でも、委員になったからには頑張りま~すチカラコブ


では、もー次女のスイミングに行ってきます自転車