モンハン HR5 | 歩きなれた坂道

歩きなれた坂道

日常を徒然と書いていくBlog

エロゲレビューブログ:http://takeoff2001.blog.fc2.com/

HR5に上がりました。そろそろ進むペースが遅くなってきましたね。


★5の雑魚複数対峙、採取、運搬系のクエストを終えました。
そろそろ上位防具を作らないと紙同然になってきたので、上位素材集めです。

次は火山と天空山の採取ツアーをやってみようかと。
(何故か氷海は出ない)


武器(ガンランス)の方は上位を作りました。
エヌマエリシュ古代式殲滅銃槍です。



艦これ。
4-4ボス一戦目撃破しました。

駆逐×2と重巡を連れて行けばボスには行けるので(ルート固定なのか確率が良くなっているのかは不明ですが)、あとは道中で中破を踏まないようにする完全な運ゲーですね。
本日は二回の挑戦で一回辿りつき、S勝利をもぎりとりました。
摩耶様LV27でも行ける。

フラ戦が出ないように祈るだけの簡単な作業です。
いや、フラ重やフラ空母も怖いのですが。ボス前マスでフラ空母2エリ戦1が出てきたときは中破を覚悟しましたが……旗艦のみ中破だったのでそのまま進軍。

一回目の挑戦では一マス目で中破を喰らったので、やはり運要素が強いです。


この調子であと二回は勝利をもぎ取りたいですね。
最後の一回はボスが強化されるようなので……倒せるかな?