いやー、飛行機とペンギン好きの私としては、どうしてもこれははずせませんでした。ペンギン



この一月から機内限定販売されているという、ANA×Suicaのグッズセット。

実はこのゴールデンウィーク明けに飛行機利用の出張の予定があるんですが、職場が予約してくれた飛行機は行きがJAL、帰りがANA。
ゴールデンウィークのおかげで行きのANAは無理だったんだそうです。
(しかも14時過ぎ発。せっかくの東京だけど、着いたら鳥獣戯画の来ている東京国立博物館も、ずっと行きたかった庭園美術館ももう閉まってるな…翌日は朝から帰りギリギリまで田町でカンヅメだし)

帰りのANAは最終便。このグッズセットは売り切れが続出だそうで、最終便で手に入れようという考えはちょっと甘いかも。
いや、そんなことよりも今回は私より数歳年上の看護師さん(女性医師にとって、数歳年上の看護師さんって一番こわい存在)が同行するので、機内販売なんて贅沢ととられかねないことをやること自体控える必要あり。

てなわけで、とあるルートにお願いして入手させていただきました。

この、子ペンギンがたまらん…ペンギン