先日心臓のアブレーション手術をしてもらいました。



病棟は8階にありベッドごと朝9時に2階へ移動です!
約30分くらいで準備しますとの事…手術担当の先生があいさつ!主治医の先生も声をかけてくれて準備スタート!看護師さんから緊張してますね、の声を聞いてはい!と答えてリラックスできました。テープを胸から腹、背中と張り付け、
右首と両足付け根にジェルを塗りこの首と両足付け根にカテーテルを入れるのですが、首は何かを差し込んでるのが、首から肩にと痛い痛いでした。次に左に顔を向けてと言われ、向けると眠り薬ですとゴクリと一口半で飲むと後はまったくわかりませんでした。
起きて下さいの声で気がつき主治医の先生がうまく行きましたよ!と言うてくれました!

終わって8階の病室に戻りました。
4時間の絶対安静との事…







この状態で寝たまま食事です!
何を食べてるんかわからん食事やけど、家からの卵焼きがめっちゃ美味しいかったです。

夕方に少し動いてもよいと言われたが身体に装着している医療器具がたくさんありまだベッドからも降りることが許可出ません。
身体を動かせないので肩こりがバンバン、自分の身体をもっちゃくしてました!




その日の夜の食事です。




超スローなにっくき点滴!(笑)

その日は珍しく眠れない夜でした。
こんな眠れない状態ってめっちゃ久しぶり…

あくる日、食事は食べれるがちょっとだるい!
熱を測ると38度、先生も見に
来られこれは予定の退院が無理ですねと言われました!
が、身体の装着医療器具が外れ心電図だけになりシャワーの許可をもらい
シャワー浴びたら、熱も下がりました。
その日は夜の食事後直ぐに眠たくなり10時間爆睡しました!




なんか胸が痛痒くて鏡で見てビックリ、聞くと電気ショックの後で軽い火傷との事でした。

まぁ何とかもうちょっとで帰れそうです!