久々の講演で。。。 | 精密機械加工 サン精機社長のブログ

久々の講演で。。。

昨日、周南市に新しく出来た道の駅「ソレ-ネ周南」で講演をさせていただきました。
山口県中小企業団体中央会様 からの依頼で「後継者養成・経営力向上研修会」の中で〝経営革新の取り組み事例”というタイトルで話させていただきました。



当社の経営革新承認は平成21年なのでその当時の事を思い出しつつ資料を作成し、当日を迎えたわけですが、

しゃべりながら、、、なんか違う?
あれ?あれ?
あっ!!このパワポ資料、配布用に簡素化したヤツじゃ~!!

と、やってしまいました。。。
全24ページのはずが、6枚減の18ページに。
話してる内容も、大型搾油機の開発の件をスッ飛ばし、全編椿オイルの話に・・・
パソコンにも元データは入っておらず・・・残念。。。

焦る焦る。

自虐ネタ「この風貌で椿オイル(化粧品)ってのも、怪しいですよね?」ってのも、何度使ったか。。。

終わってもなんかスッキリしない感じの
久々の講演でした。。。