搾油機のTV出演? | 精密機械加工 サン精機社長のブログ

搾油機のTV出演?

本日の搾油機出演予定?
先日、NHKさんに撮影用に搾油機を貸し出した番組が、本日放送です。


BSプレミアム 晴れ、ときどきファーム!
午後11時15分~



V6長野さんが育てた胡麻とかぼちゃの種子を搾ったようです。
あくまでも搾った油を料理に使う事が目的なので搾油機の宣伝にはなりませんが…。


この秋、搾油機のTV出演は多いですね。。。







2014年11月28日(金)

「きのことゴマの素敵な出会い」
ゲスト:眞鍋かをりさん

長野さんの念願だったゴマ油が出来上がりました。5月に種をまき、夏には台風の襲来にあいましたが、なんとか4キロの ゴマを収穫しました。昔ながらの絞り方にこだわって取り出したゴマ油はサラサラでゴマの風味いっぱい。極上の仕上がりに滝沢さんもびっくりです。秋の里山 に出かけてとってきた“きのこ”とファームの畑でとれた秋野菜に合わせて、ヘルシーな料理を楽しみます。