忘れないうちに今日話してて感じたことを色々と。


私が提供したいのは、
家を建てることでもお片付けの方法でも素敵なインテリアでもなく、
誰もが自分自身の内側に基づいて自分の手で自分の毎日の暮らしを大切にして、
自分の人生を思う存分生きていく、
そのための毎日の暮らしの空間創り


長いな・・・


「みんながよりよい人生を送るために」
とかいうフレーズでさまざまなものが提供されてるけど

それが私にとっては
毎日の暮らしを丁寧に過ごすこと



よりよく生きるために
セミナーだのセッションだの講和だの
気づきを与えてくれる人はたくさんいるけど

私は誰もが自分自身を見つめることでその芽を見つけてほしいと思う

偉い方からお話をきいて
頭のなかに???を思い浮かべて、へぇ~、となるより
毎日の暮らしを見つめることで
自分自身の感性に磨きをかけて自分で進んでほしいと思う