今日はコーチングスクエアの飲み会でした

まだみんな2次会で盛り上がってるかなぁ


実は会った回数は数回だったり普段何をしてるか知らなかったり本名も知らなかったり


学びを深めてよりよく自分の人生を歩みたい


その思いでつながっている仲間たち


普段の講座ではお互いのそのまんまを見つめることが大前提で
あの空間そのものが信頼関係で満ちてる


だから、
年齢とか社会的立場とか価値観とか興味の対象とか何をしてきて何を目指しているかは関係なく

精神のありかたで互いを理解している気がする



心理学やコーチングの理論やスキルを学んだことも大きいけど
みんなと出会えたことのほうが大きな財産かもしれない

頭で理解する学びより
人と会って何かを感じることの方がはるかに学びが深い