前回記事のつづきです。


仕事って

やることが目的じゃなくって

その後に得られる結果=感情

が欲しいんだよね


わかっているのは
ただ結果だけがポーンと手に入ったとしても
得られる感情は望んだものにはならないってこと

ワタシはプロセスを味わうタイプなので

ある一つの結果を得るまでに
どれだけ深く自分が関わったか
で、得られる感情が違う


何をするかよりも
どう関わるか



自分の能力を出し切ることで存在意義を示したいとか

欠乏感をうめるために仕事するとか

何かをしないと無価値だからとか


そんなのただの屁理屈なんだな



要するに
自分のやりたいことをやりたいようにやりたい
ただそれだけのこと


仕事でも家のことでも目の前に
「あっ、これやったほいがいいな、やりたいな」
て気付いちゃうことがあるとやらずにいられないんだよね


やらずにいられない

う~~~ん、なんでだろ