最近おうちでよく聴いてるCD

PIANIST~ワルツ・フォー・ビル・エヴァンス/オムニバス

¥3,000
Amazon.co.jp


久しぶりに買ったジャズのCD音譜
ジャズはもっぱらピアノばかり聴いてます。全然詳しくはないんですけどあせる

ジャズピアノといえば

ビル・エバンス


そのビル・エバンスを日本を代表するピアニストたち

小曽根真
大西順子
山中千尋
ハクエイ・キム


おぉ~ラブラブこれは私の好きなピアニストばっかりじゃん

っていうか、今の日本で人気のピアニストなんですけどね

音の跳ね方とか力強さとか流れ方とか
詳しくはわかんないけど、それぞれに違いがあって
あぁ~なるほどね~って。
それぞれに心地よい音です。
やっぱり、いいなぁ、ジャズピアノ
溶けてく気分です。

おいしいお酒を飲みながらピアノトリオのライブ

っていう素敵な時間を味わいたくなりました。
あ~ライブ行きたい