トゥト・アンク・アメン | ハイヲピラ学習帳

トゥト・アンク・アメン

夕凪の街 桜の国


あまりにもオススメなので

ちょっと食い付いてくれた会社の人に貸したら

お礼にこんな漫画を貸してくれました。


ツタンカーメン全4


ツタンカーメン ( ̄□ ̄)


言わずと知れて

詳しくは知らない

そんなツタンカーメン本です。


小学校の頃、デパートでやっていたエジプト展

そこで黄金のマスクを見た気がするけど

気のせい?ホンモノだったんかな?あれ。

それよりミイラの内臓を保管するという

カノプス容器とかのが衝撃的でした。


子供の頃は結構

ミステリーの本にファラオの呪いとか

そんなネタが溢れたけど

最近はあんま聞きませんね。

もうざっくりとホラ扱い されてるから?

物騒ながらも、ある意味ロマンあふれて良いんですが・・・。


漫画の方はツタンカーメンの墓を発掘するときの

ハワードカーターのお話。

3巻まで読んだけど、やばいな、

明日も仕事なのに最後まで読みたい。


行っきてぇなぁエジプト!

小学校の頃から憧れの地

ますます焦がれてきたよ。


死ぬ前に行けるかな (*´?`*)


ミスター