DO・GU・SA・RE | ハイヲピラ学習帳

DO・GU・SA・RE

ゆうべのことでした。
先輩が「ゼヒ読んでくれ!」
と言って持ってきた一冊の漫画。
タイトルは『どぐされ球団』!!

 

・・・ヾ(゚д゚)ノ゛ナンスカコレ?

 

ホントは前の日に大人買いした
「DEATH NOTE」6冊を一気読みしたかったんだけど
先輩のゼヒだけに、とりあえず読むことに

 

・・・ヾ(゚д゚)ノ゛スゲェヨコレ

 

主人公は甲子園で人差し指を無くし
投手生命は絶たれたけど代打人生に懸けてまス。
セカンドはシーズンオフはサーカス団?
ファーストは片目で2m10cmの長身?
そんな架空のプロ野球チーム「アタックス」!!
そんなですが守備が凄くて攻撃力が無いそうです・・・。

 

まぁ、チト古い漫画にありがちな設定の数々はいいとして
そこかしこに出てくる『どぐされ』って言葉がわからない・・・。


元投手なのに、代打で出てきた主人公(真介)!
ざわつく観客を背に、主人公を野球の道に戻した人が一言。
「大丈夫じゃい、なぜなら真介もどぐされだからじゃい」

 

(゚A゚* ) ナゼナラ?


チームメイトも自分達を『どぐされ』と認識しているらしく
「やられたらやりかえせ、どぐされの第一条件さ」

 

(゚A゚* ) ジョウケン??


かと思えば、貧血フラフラの主人公に
「病人に助けてもらうほどくさっちゃあいないさ」


(゚A゚* ) 「ドグサレ」 ダケド クサッテナイ???

 

だから『どぐされ』ってなんじゃい!!

まぁ、まだまだ続きはあるみたいだし
『どぐされ』を悟るまで読んでみようかな、と。

 


・・・体力が続けば(;´Д`)