やまゆうの東京散策

やまゆうの東京散策

前のブログを踏襲して東京散策にしていますが、現在ただの日記です。じきにまた散策が増えていくことを祈りつつ。

Amebaでブログを始めよう!
月末なのでスイミングの進級テスト。

リュウは合格すると思ってた、フォームがきれいだし、スピードも出てるし。
…まぁ背泳ぎはそう思いながら合格までに一年かかったから、私の見る目はあてになりませんが。

まさかジョウが合格するとはね。
うまくなったとは思ったけど合格は先だと思ってた~
ジョウは泳ぎもサッカーもボクシングも、突然グッと伸びだしたと思ってはいたけど、何か伸びる時期なんだろうか。
リュウが始めたプログラミングも通うと言ってるし。

いずれの事案も楽しめればそれで良し。
来月誕生日だし、一回り大きくなってね。

次男ジョーが突然とっても明るい表情で

 
「聞いて聞いて、とっても良いニュースがあるの!」
 
「ぼくね、縄跳び飛べたんだ!楽しかった!」
 
以上。
確かに、リュウが縄跳び飛べるようになったの小学校だし
何事もできなそうなことには手をつけたがらないジョーの性格を考えると、とっても良いニュースだわね(笑)
 
常に想像の斜め上をゆくジョー

連休中、公園で子供が遊んでいる間やら、動物園に行ったり

立っている時間が長かったんだけど全然疲れない!

 

パーソナルトレーニング通って1ヶ月、

レッスンと自宅でストレッチちょこっとやるだけでここまで変わるとはなぁ。

 

仕事も未だ疲れるは疲れるけど、家に帰ってから動く気がしない…

という状態まで疲れることはグッと減り、結果キットに頼らず料理が作れるくらいになってきた。

(我が家の食卓はパルシステムの調理キットとkit oisixなしでは成り立たない ^^; )

 

このままいけば食費を抑えられるようになるんじゃないかな~

 

そして家に帰ってからも多少自分の時間が取れるようになってきた。

まずは好きな本を読んだり、学校関係のやることを片付けていきながら

自由な時間をどう使うかも、追々考えていきたい。嬉しい!

連休最終日はジョーのリクエストで上野動物園へ。
最終日は空いてると聞いたのでお試しがてら、前回行った時はジョーはまだベビーカーだったもんね。

お昼ごはん後に行ってみたら確かに空いてる!
しかし香香は70分待ちでした、すさまじい人気だわ。





写真はないけど二人とも夜の森をいたく気に入って、三回くらい入っていってた。

ジョーが高速で移動したのでざっと一通り見れたかな、と思ったけどジョーが一番楽しみにしていたハムスターは終わってしまってみられず。。
シクシク泣いておりました。また次の機会にね。

上野動物園ってこどもと行くと大人600円だけなのね。何てお得な!また近いうちに行きたいわ。

今日はジョーのクラスのお友達と遊ぶ日。

 

公園集合からのピザパーティー、と言ったら聞こえは良いけど

テイクアウトのピザを家で食べるだけでござる。

リュウと同じ年の友達はおらず、でもリュウが一番好きなゲームを持っている子がいるので

男子たち(1名女子)はゲームをして盛り上がっていました。

 

でも翌日リュウが一言「みんなでご飯を食べたのが楽しかった!」

そういえばうちで集まってご飯食べることってそんなにないものね。

大体人数の関係で決まったお店でワイワイだから

それとはまた違った雰囲気が楽しめた、のかな。

 

私はあまり自宅に人を呼ぶのが得意ではないけど、機会があればまた。。

 

ちなみに子供と赤ちゃんが来るのでと用意をしたこの野菜スープがとっても好評だった。

子供が来るときは次も用意しよう。