やまゆうの東京散策

ブログお引っ越し中。前のを踏襲して東京散策にしていますが、詰まるところは日記です。日々の日記。


テーマ:



旦那が「写真撮るぞ~」と言ったら二人並んで立ったらしい。
珍しい。。

普段は無視してそれぞれ遊び回るので、なかなか二人一緒の写真は撮れません。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
過去の日本タイトルマッチを延々流している
なかなかすごい番組、ダイヤモンドグローブ黄金列伝

旦那がこれまた延々と録画し続けていて、
今日ちらっと見たら清水智信選手VS小林タカヤス選手の一戦を発見。
この試合、当時テレビで見たな~
劣勢の中でもひたむきに頑張る小林選手にすごく感動したんだった。
私も頑張ろうとか思ったんだよな~なんか懐かしい。

頑張っても努力しても、目指していたところに届かないことだってある。
それでも長い目で見たら大事なのは結果ではなく
そこに至るまでの過程なんじゃないか、と
プロボクサーの方々のその後を聞くにつれそう思う。

ボクシングに限らず、スポーツ全般
そんなサイドストーリーがまたなんとも味わい深い。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に一歳。



せっかくのお誕生日なので、二人でジョーの靴を買いにお出かけ。

懐かしの生まれたばかりの頃。
生まれたときの泣き声がでかくてビックリしたのよね。
今でも声はでかい、強そうな眉毛や口元も生まれた頃からだけど、
一年でほんと大きくなるよな~




家に帰って、お兄ちゃんとのツーショット。旦那撮影。

遠近法もあるんだろけど、お兄ちゃんより顔がでかい。。



すくすく大きくなっていってね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リュウの中で水族館(特に亀)がブームで、
毎週末のように行こう行こうとせがまれ。
リュウのパンツも買いたかったので今週も水族館へ。

都電沿線のバラが盛り。
去年のジョー出産前後もきれいだったんだよなぁ懐かしい。
もう1年も経つのか~

DSC_1659-1.jpg

DSC_1660-1.jpg

多分見所の一つの巨大水槽。
これだと巨大さがイマイチ分かりませんが~
DSC_1661-1.jpg

私の一押しはクラゲ。
DSC_1662-1.jpg

大好きな「ためさん」とのツーショット
(カ行がまだうまく言えない)
DSC_1665-1.jpg

リュウ、手!手!
せっかくアシカさんとのスリーショットが撮れそうだったのに。
DSC_1669-1.jpg

あ~あ、行っちゃったよ。
DSC_1670-1.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が終わって保育園に迎えに行くと、
いつもジョーさんがつかまり立ちをして廊下を見ている。
私の姿を見つけると、ちょっと泣きそうな顔で、時には少し泣きながら
「ワーー!」っと言って足を曲げ伸ばし。

早く抱っこしろよ!

ってところでしょうか。

待たせてごめんね!と心が痛みながらも
抱き上げる瞬間が一日で1番幸せな時間である。

そのあとリュウを迎えに行くけど、こちらはいたって楽しくやっていて
今日なんかは帰るの嫌がって泣いていたよ。。

今日は何して遊んだの?誰と遊んだの?
お昼ご飯はなんだった?おやつは?

といった質問にも、徐々に答えられるようになってきて
ちょっとづつ着実に成長していっているリュウ。

二人とも毎日頑張ってるんだね、ありがとう。

旦那さんは毎日保育園への送りをありがとう。
おかげで母も楽しく出社させてもらってます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。