昨日の記事の続きです。



チキンラーメンだけじゃなく

今日は、まちのお祭り。



屋台やステージもあるけど

食いしん坊一家のお目当ては これ↓


チキンラーメンを使った

創作料理のコンテスト!



なかでも、我が家のお目当ては

ミシュランでも、星を獲得してる

日本料理の名店、桜会 さん。



どうした、地元でもないのに?!

チキンラーメンなんて、B級なものに手を出す?!

と、思ってたら、ホントに出店してる~ これ↓


3歳までの贈り物

帽子に、ネクタイ締めて、本気のいでたち~!



桜会さんの、エントリーは、「池田蒸し」でした。


3歳までの贈り物

茶碗蒸しにうどんの入った

「小田蒸し」をイメージしてるようです。



チキンラーメンの入った、茶碗蒸しに

トマトのあんとしょうがの泡が乗ってます。


3歳までの贈り物

ふんわり、柔らか~い。

トマトの酸味が、後を引きます。



この完成度で、300円はお得でした。



が、チキンラーメンでないといけない

必然性が感じられず・・・

普通に、おうどん入りを

食べたいような、うっぷ、あわわあせる



いや、おいしかったんですよ!



次のお目当ては

こちらも、我が家が好きなお店

前回優勝者、野乃鶏 さん。



チキンラーメンを衣にした、唐あげ  これ↓


3歳までの贈り物

底に、少量のお湯が注いであるので

初めは、カリカリの揚げた麺

最後は、チキンラーメンの

柔らかい麺が、楽しめます。


3歳までの贈り物

作り方が、書かれていて、親切LOVE



播州百日鶏が柔らかで

お店の焼き鳥が、食べたくなる~汗



息子氏は、綿菓子があれば、ご満悦。



妹ちゃんは、パンを食べ

お祭りに来てるのに

口を動かし続けた

かみわざ一家で、ありました~あはv